夜回り先生-水谷修-を読んで | のののブログ

のののブログ

日がな一日・・・。

「私は何て幸せなんだろう。」というのがこの本を読んだ時の感想だ。

私にも今まで生きてきて31年、いろんなことがあった。

でも、”人を信じ、自分を信じること”のできる環境にいたんだなあ。

と、両親兄弟を始め、いろんな人に感謝をしたい。


希望を持つことが大変な子供達が何と多いんだろう。

そういう風に大人達がしているとも水谷さんは言っている。


水谷さんの「夜回り」はいろんな子供にあってきた。

先生は言う、『・・・何もしないくせに、「子どもを救いたい」と言っている大人・・・。

私はそういう大人達が許せない。』と。

心にずしんとくる。

頭で考えていたって、子ども達を守ってあげることはできない。

行動しようではないか。