☆初ぬか漬け☆ | のののブログ

のののブログ

日がな一日・・・。

今日は私の誕生日。

31歳になりました!!

31歳もいい年になりそうだ。

友達から、誕生日手紙も来て、とってもハッピー。


さて、今年、初のぬか漬けです。


のののブログ-ぬか漬け

野菜の高騰もようやく落ち着いてきたかな?


去年のぬか床はだめにしてしまいましたあせる

なので、今年はまた、1からです。

母が、生活クラブか生協で、ぬか床を買ってくれて、

それに、にんにく、こんぶ、たかのつめ、キャベツの芯を入れてみました。


皆に好評で、良かった。


11日にニンジン、12日にきゅうりを漬けました。

あっという間になくなりましたビックリマーク