はい、こんばんは。

あるとです(о´∀`о)

今日から夏休み〜♪♪



また、いろいろ考えてたんですけどね。
 

世の中、たくさんの職業があるじゃないですか。


お医者さんとか、体操選手とか、電車の運転手さんとか。


それぞれ、出来ることがまったく違う。


もちろん勉強したり、やり続けたら出来ることもあるけど


基本的には、向き不向きがありますよね。


たとえば、走ることにしても、長距離選手と短距離選手じゃ、使う筋肉がちがう。←速筋と遅筋の違いらしい。



↓↓↓知恵袋に分かりやすい記事がありました。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1014888110



見よ、俺の筋肉美を。



職業やら、筋肉やらに想いを馳せていてふと思ったんですが・・




人間て見た目は同じでも、まったく違う生き物なのでは(○_○)!!



外国の方なら、言葉や常識が違うから、当たり前に違いを受け入れられるけど。


日本人だと「これ、常識やん!」とか思って違いを受け入れられず、イライラしがち。


でも、そもそも違うから、理解できなくて当たり前なんですよねー。


よく、「男は火星人、女は金星人」とか言いますが、同性でも違う。


マグロと深海魚じゃ、生きていく海域も違うみたいな。


優劣の話じゃなくてね。



・・・伝わりますかね?


われ・・・



だからね



相手と分かりあえなくても当たり前。


分かりあえたら奇跡ドキドキドキドキドキドキ



くらいに思っておけば良いかな〜と。



そしたら、話すときに、相手が分かりやすいように説明しようとするし。



相手が機嫌悪くても「自分が何かしたから?」とか気にせず、相手の都合で機嫌悪いんだなぁと思っておけば良い。



そもそも、機嫌悪いアピールしてくるような、めんどくさい人とつき合いたくない(笑)←恋愛テクニックとして効果的に使うのはアリ( ̄▽ ̄)b


ヤダ、ゲスい!



なんでもかんでも、理屈っぽく考えると楽しくないけど。



ムカッとか、イラッときたときは、相手に期待してないと冷静に対処できるかなぁと。



そして、美味しいもの食べて満腹なら、人は怒る気しないから(笑)



言いにくい話とか、お願いするときは、相手にご飯おごりましょ(* ̄∇ ̄)ノ


無理やりまとめやがって。


ではでは、皆さま、楽しいお盆休みをお迎えくださいね。