悪態をつく

テーマ:
はい。

こんにちは、あるとです(ФωФ)

試験前の現実逃避で掃除したりブログ書いたりしてしまうタイプです。



春らしい季節になってきましたね。

世界がピンクになると気分も浮かれる♪♪

 
ムカつく奴に「◯ね!!」という人がいますが

わたしは「ぶっ◯す!!」と思います。

やだ、わたし信長。


なに、その唐突な話題転換。


それなら秀吉タイプはどうなるんだと思い


「お前がくたばるのを見てやる」を思いついたんですが


どうしても巨泉感がいなめない。








はい、こんばんは。

あるとです(ФωФ)

お久しぶりブリトニー・スピアーズですね。




気づけばもう年末。


年末にどうしても伝えたいことがあって筆を取りました(ブログだが)




愛・覚えていますか



いや、これは言いたかっただけです。


だと思った。




ここからが本題。




人間てそれぞれ、エンジンの大きさが違うと思うんです。


軽自動車の人もいれば、トラックの人もいる。


もしかしたら、ジェット機並のエンジンの持ち主もいるのではないでしょうか。


エンジン = エネルギー と考えてみてください


どちらが優れているとかではなくて、その人の個性なんです。


いろいろな人がいるけれど、いわゆる発達障害とか
空気が読めないとか言われる人は


ジェット機並のエンジンの持ち主なのではないかと。
 

「ワガママ」や「傲慢」だと思われることも多いけど


彼らの「自分の信念を貫き通すエネルギー」ってすごくないですか。


もちろん、振り回されるまわりの人も大変なんですけどね。


本人はそうせずにいられないだけなんですが、そのエネルギーって


環境さえ整えばすごくクリエイティブな方面で発揮できると思うんです。


他の人が「簡単に出来ること」はできなくても、他の人が「出来ないこと」をサクッと出来たり。


そして、本人がそんな自分をコントロールできるようになれば・・・


もっと可能性が広がるのではないでしょうか。



エンジンを使いこなすためのテクニックを身につける



これって根気よく繰り返せば、障害とか病気とか関係なく身につくものですよね。


それぞれが自分のエネルギーを使って、イキイキできる世の中になるといいですね。







品位ってなにかね

テーマ:
はい、こんばんは。


あるとです(ФωФ)


秋めいてきて、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。




誠意ってなにかね。  (五郎さんby北の国から)


嘘をつかないこと?


優しくすること?


それとも、お金で解決?? ←ゲスい。



それは、状況と自分の信念によりますね。



では「品位」ってなにかね。


「品位」って「誇り」とか「美しさ」を兼ね備えているような気がします。


だから愚痴ったり、悪口言ったり、家でもっさい服装してるときのわたしは


「品位」なんて、これっぽっちもありません。



普段は持ち合わせているとでも・・・?




あどでーっ(*´∀`)♪♪♪うんどでーっ(*´∀`)♪♪


↑↑意味もなく、バナナマン日村の貴花田のモノマネ。


「品位」を感じさせようとした時点で「品位」は
なくなるのです。


子供が「子供らしさ」を意識して作文を書いた時点で「小賢しい」みたいな。



たとえば



◼️お前がここにいられるのは、誰のお陰でだと思ってるんだ!

とか。


「わたしの実力ですかね?」とか言ってみたい(  ̄▽ ̄)



◼️わたしがどれだけ、あなたに尽くしてきたと思ってるの!

とか。




言った時点で、あら不思議。




相手が今まであなたに抱いていた「感謝」やら「尊敬の念」やら「愛情」もなかったことに。




人間の感情なんて、その程度のもんです。



甦る赤っ恥の数々・・





だからこそ



その人の「品位」が問われるんですよね。



たとえば、人にご馳走してもらって



◼️こんなまずいもの信じられない!

とか



◼️この前食べた○○のほうが、濃厚で・・うんたらかんたら。



なんて言った日には



「わたしは違いのわかる女(男)」アピールしてるつもりでも


他人からみると品位がないのはバレバレでございます。



本当に「品位」を持ち合わせた人なら、相手の心遣いや立場を虚って(おもんぱかって)そんなこと言わないはず。



まぁ、自慢したり、知識をひけらかしたい気持ちもわからんでもないですが。



「品位」って日々の思考と言動の積み重ねですよね。



ダイエットと同じで努力の賜物です。



ゲスい自分も嫌いじゃないけど、品位のある女性ってカッコいいと思いませんか。