あの駄菓子と高速道路で〇〇〇〇?大会のお弁当と信玄餅 | たまに、審判員をする おっさんの街歩き

たまに、審判員をする おっさんの街歩き

スポーツ観戦とディズニーランド、ラーメン、ホットドッグ(パン活)、お弁当が大好きな、おっさんです。
たまに、審判員しています。


とりあえず、
ミーハーなおっさんの私は、

今、話題のこの駄菓子を購入。
(画像は、お借りしました。m(__)m)




帰宅して
『みんなの分、買ってきたよ!』
            と、言ったところ

全員の冷たい視線が、痛かったです。ウインク







そして、





暑さで、幻想を見たのではなく、
本当に、あったお話です。



ユーミンさんの
    音譜中央フリーウェイ音譜の歌詞に出てくる
ビール工場の手前で
(中央自動車道・上り)

渋滞情報は、
この先5キロ地点からとの表示でしたが‼️


          2台前を走っている🚗🚛🚙が
キラキラキラキラキラキラハザードを点灯して停止キラキラキラキラキラキラ

何事か‼️と思ったら


なんと‼️


カルガモの親子‼️が
横断中‼️
(カルガモ以外の種類の鳥かも?)


親ガモの後に5匹の子ガモ‼️


最後尾の子ガモ2匹


カルガモ達が
無事渡り終わると

親ガモが
振り返り、
🚙🚛🚗に向かって、

なんとお礼のように
お辞儀をしました。



2車線共に
渡り終わるまで
停止していました。


びっくり⁉️
なんで高速道路に
カルガモの親子‼️


本当に不思議な出来事でした。




それから
日曜日は、審判員でした。

昨日も暑かったですねー。





恒例の今日の大会のお弁当🍱シリーズ。




美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



帰宅して
腕時計⌚️を外して
シャワー🚿🚿🚿を浴びてたら

かなり日焼けしていました。(笑笑)

(おっさんの汚い、日焼け跡の画像は、
    掲載を 自主規制しました。笑笑)




それから、



愛妻が、
先日、立ち寄った
街の中華屋さんの
ラーメンが🍜
美味しかったとの事なので、
食べに行ってきました。

愛妻は、ラーメン🍜
おっさんの私は、叉焼麺🍜、
それに、春巻きを、2本づつ



今まで
このお店では、
いつも、違うメニューをオーダーしますが

ラーメン🍜の美味しさにびっくり‼️
しました。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。




そして、
少し前ですが
8月1日

パン活🍞🥐🥖。
(山梨編)

桃🍑狩りに帰りに

こちらの💁‍♀️ワイナリーへ



ワイン🍷の購入ではなく。
桃のクリームパンを買いに。



審判員の先輩(女性)から
この季節だけ
桃🍑のクリームパンがあると聞いたので
行ってきました。


注文してから
クリームを詰めてくれるとの情報も!



しかしガーン

『桃🍑のクリームパンは、
             昨日で終わりです。
                   7月中の限定販売です。』ガーン


とりあえず、
普通のクリームパンを購入しました。ウインク








信玄餅、
桔梗屋 さんと
金精軒 さんがありますが


我家は、
金精軒 さんの信玄餅が
お気に入りです。


本店までは、
時間的に厳しいので

桃🍑食べた農園の若女将さんに
教えていただいた
金精軒の信玄餅が買える
こちら💁‍♀️のお店へ





なんと!
毎月1日のみ販売の
福餅‼️を購入。




もちろん、
信玄餅も購入。


さらに、生信玄餅も購入。




もちろん、
ほうとう も食べて、


お風呂に入ってきました。





私ごとですが
少し前の事ですが、
お洒落なケーキを
いただきました。ウインク





今日は、
最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございます。

みなさんにとって
明日も
素敵な1日になりますように
ご祈念申し上げます。