医師専任キャリアコンサルタントの中村正志です。        

 

3連休が終わり、フレッシュな気分で仕事を始めています。

今週は週の前半が暑く、後半はかなり気温が下がるようですね。

咳が早く収まってほしい。。。(・Θ・;)

 

さて、本日のネタですが「競艇場での医師求人」ということにしました。

 

お付き合いさせていただいている、採用支援の会社様から頂いた資料を見てのことです。

 

勤務地はボードレース場レガッタ

勤務内容はボートレーサーのメディカルチェック、体調チェック、応急手当、治療の判断など医師

 

資料によると競艇場は競技運営に際し、医師免許を保有する医務員をボートレース場に常駐させることが決められている

 

ということ。

 

し、知らなかった。。。

 

まだまだ医師に係る仕事で知らないこともあるんですね。。。

 

ボートレースのHPによると競艇場は全国に24ありました。

それだけ会場に医師がいるということですね。

 

ちなみに求人は福井県にある競艇場のものです。

 

もしご興味のある先生がいらっしゃいましたらお問合せください。

 

*京都学生祭典というものが平安神宮で開かれていました。今ダンスも色々なジャンルがあるんですね。

 

 

営業中村正志へのキャリア相談はこちらから↓

http://www.ishicari.com/c-consulting-flow/

 

*転職をお考えの医師の方はニューハンプシャー医局へ

*研修医の方はレジデントキャリアへ

*理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の転職はセラピスト・キャリア