医師専任キャリアコンサルタントの中村正志です。      

 

昨日から今朝まで寒かったですね。

私は風邪をこじらし、なかなか咳が止まりません。。。(・・;)

 

さて、本日のネタですが「ご紹介先がかなり多様になってきました」ということにしました。

 

弊社は医師向けの紹介会社として、扱っている求人は主に臨床(病院やクリニックなど)のものがメインです。

 

ただこの3ケ月くらいの私のご紹介求人を改めて見直すと、なかなかバラエティーに富んだものになっています。

 

・製薬会社MD

・産業医

・在宅診療

・医療サイトの監修

・一般企業?

 

など。。。

 

求人の幅も広がっていますし、先生の希望も多岐にわたっています。

 

私も色々な業界の話が聞けてとても面白いです。

 

なかなか横断的に医師の働きを知っているコンサルタントというのはそれほど多くないのではないかと思います。

 

今の臨床での働き方に疑問を持たれたり、今後の医療に不安があるといったことがありましたらぜひご相談くださいませ。

 

 

営業中村正志へのキャリア相談はこちらから↓

http://www.ishicari.com/c-consulting-flow/

 

*転職をお考えの医師の方はニューハンプシャー医局へ

*研修医の方はレジデントキャリアへ

*理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の転職はセラピスト・キャリア