医師専任キャリアコンサルタントの中村正志です。     

 

今日の朝は少し涼しいですね。

 

さて、本日のネタですが「東洋経済に記事が載りました♪」ということにしました。

 

昨日発売(6/10号)は

医学部&医者 バブル人気の実情

ということで、

 

医者になるまでの道のり

医者になってからの仕事について

 

が特集されています。

 

私は全体的な取材協力のほかに診療科の偏在について記事を書かせていただきました。

 

 

医師の科目別の構成人数と実際の求人数を比較し、医師の求人市場のニーズを可視化しました。

 

ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

*転職をお考えの医師の方はニューハンプシャー医局へ

*研修医の方はレジデントキャリアへ

*キャリア相談、コンサルティングをご希望の方は医師キャリへ

*理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の転職はセラピスト・キャリア