医師専任キャリアコンサルタントの中村正志です。       

 

3月も6日になりましたね。

日も長くなり、春は確実に近づいている気がします。

 

さて、時期的に常勤のマッチングは少なめですが、非常勤案件の見学、面談が増えています。

我々は非常勤の見学、面談においても先生に同行していますが、今回は非常勤であってもきちんとした方がいいですよ、、、という話です。

 

常勤ほど大きい話ではないので、皆さまあまり重く考えず、訪問をされる先生もおられますが、基本的には正装の方がいいと思いますスーツ。分かりやすく言えば無難です。

 

すご~くカジュアルな服装で来られたり、当直明けで髪がぼさぼさだったり、手ぶらでこられたり。。。

 

ごくたまですがそんな先生がいらっしゃいます。

 

まぁ先生なので、それでも内定は取れたりするんですが。。。

 

我々もきちんとした先生の方が交渉、その他決め事が話しやすいです。

 

特に医局の派遣でこれまで来られた先生などは少しお気を付けくださいませ。

 

*宝塚音楽学校の旧校舎というところを見学してきましたサタデーナイトフィーバー

 

*転職をお考えの医師の方はニューハンプシャー医局へ

*研修医の方はレジデントキャリアへ

*キャリア相談、コンサルティングをご希望の方は医師キャリへ

*理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の転職はセラピスト・キャリア