DIY*簡単☆おもちゃ収納棚*** | 晴天生活~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア~

こんにちは晴天です♪


皆様っ!ゴールデンウィークですね( ´艸`)


いかがお過ごしでしょうか~??


我が家は、1日はそら君の幼稚園が普通にあるので


この3連休はおうちDay♪
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
といっても(* ̄Oノ ̄*)その後の連休もお出かけはしませんが(笑)


皆様☆いつもお忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!


沢山のペタ、メッセージ、コメントめっちゃ嬉しいです(‐^▽^‐)


いつもワクワクで楽しい時間をありがとうございます(*v.v)。


そして新たに読者登録をして下さった方々へ***


沢山のブログの中から目にとめて頂きましてありがとうございます!


好きな事をマイペースに書かせていただいております(*^▽^*)


ご登録のときのメッセージ☆めちゃくちゃ嬉しいお言葉ばかりで


とても嬉しい気持ちでいっぱいです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お1人様ずつのご挨拶にお伺いできておらず申し訳ありません***


こんな私ではございますが、これからどうぞよろしくお願いいたします!


*********************************


さて!今日はDIYの事を☆


先日作り始めて合計で2日で完成したんですよ~(´0ノ`*)


ぇ?いったい晴天は何作ったの?(´Д`)ノ


え~、(´∀`)ではまずは作る過程をちょこっと☆


ホームセンターで見つけたHCオリジナルの角材!


182㎝の長さでなんと!!!!!!!!


お値段びっくり価格の200円(*゜▽゜ノノ゛(ジャパネッ| 壁 |д・)・・・・笑)


この角材をこんな風にボンドで仮留めします☆
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
あ、横につけた木は家にあった余っていた物です*(角材と幅が同じ物です)


先日作った子供用作業台の脚と組み方は似ています☆


その時の記事は→ ☆子供用作業台☆


ボンドが乾いたら木ネジで固定します☆


この時必ず下穴を開けてからネジを打ちます

(木割れ防止のため)


これを

*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
2つ作りました*これにアイボリーのペンキで塗り塗り***


その間に2枚のすのこ(写真を撮り忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!)


そのすのこの全体をヤスリがけします☆怪我をしないように*


そしてそのすのこにはオイルステインのチークで着色しました*


全てが乾いたら!


脚になる部分にすのこを乗せて木ネジで留めていきます☆


簡単なご説明になってしまってスイマセン(;´▽`A``


集中して作業していたら写真を撮り忘れボンバー∑ヾ( ̄0 ̄;ノヒー!


完成の写真でさらに説明を追加させてくださいね☆


では完成写真を~
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
(@ ̄Д ̄@;)おもちゃ。。。。。乗せちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・

何から何まですいません(汗)


2段のすのこの棚なのですが(;´▽`A``へへへへ


すのこだけではおもちゃの重みに耐えられそうも無かったので


下部分は前後2本、真ん中部分は中心に1本


支えになる木(アイボリー)を付けました(無理やりにっ):*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あ!天板はいまは付けていませんがおいおい付けようかなぁと


思っています(*^o^*)


それでそれで!!!今回こだわったのは☆


ここです!!!ヾ(@°▽°@)ノ
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
この下の部分☆


この隙間15cmあるんです(‐^▽^‐)これはじつは


掃除機の頭?ん?( ´(ェ)`)入るようにしたんです( ´艸`)


掃除しやすく、誇りがたまりにくく、そしておもちゃを下に


落としても子供が取りやすく☆と色々考えた結果なんです(´∀`)


これを予定の場所へ***
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
置きました~♪


うんうん!ぴったり入りまして~~~


リビングがけっこう落ち着いてきました(°∀°)b


引きでの写真はこの次に☆


以前のおもちゃ置きの状態とのBefore→Afterを


ご紹介させてくださいね( *´艸`*)


ご興味がございましたら覗きに来て頂けたら嬉しいです♪


それにしてもすのこって(*人´∀`*)本当に便利ですよね~!


次は大きめのすのこで作ってみようかと計画中(得意のアバウト)です( ̄▽+ ̄*)


ご質問いただいている沢山の事もゆっくりですが順番に


書かせてくださいね(‐^▽^‐)


今日もご訪問ありがとうございました☆


Before→Afterの写真ちょっと見てみたいわぁぁぁ(*´∀`*)


と思っていただけましたら“待ってるで!クリック”を


下の写真にして頂けたら嬉しいです(*^o^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


待ってるでポチッと☆嬉しいです!ありがとうございます(●´ω`●)ゞ


Harusora***