DIY*キッズスペースに*** | 晴天生活~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア~

こんにちは晴天です♪



皆様昨日も週末にもかかわらず遊びに来てくださってありがとうございます(‐^▽^‐)


めっちゃうれしいです(*^▽^*)


頂いているコメント、メッセージ本当にありがとうございます!


ゆっくりいなってしまいますが(;´Д`)ノお返事させていただきますので


のんびり待っていただけましたらありがたいです(。-人-。)


新たに読者登録をして下さった方々へ***


沢山のブログの中から目にとめてくださってありがとうございます!


マイペースな私のまだまだなブログですが


これからどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)


仲良くして下さったらうれしいです♪


****************************************


さて!今日は久々の(そうでもない笑)DIY~で~すо(ж>▽<)y ☆


昨日からゆっくりペースで進めてきた物(´∀`)


ずいぶん前から長男そら君(5歳)にずっと頼まれていたものです☆


といっても頼まれていた物はまだ実際作れてないのですが


母は頭をフル回転させてその頼まれていた物を使いやすいように


見栄えもめっちゃ考えて&作るのもなるべく簡単で(* ̄Oノ ̄*)


リビングにキッズスペースというものが無い我が家・・・


ちょっとそれらしくも見えるように☆と色々考えて作っています



木をこんな風に
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
角材を4本、同じ長さにカットします*



そして
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
同じ角材で短い物も、同じ長さで4本作りました*


隣に有る長いのは幅6㎝、厚み1.3㎝、長さ86㎝でカットした物です*


そしてまず、↑の薄い木は置いといて


他の木を使ってこんな風に
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
ボンドで仮留めします(´∀`)(長い方の角材の残り2本は後で使います)


そして後の2本もたして仮留めし、ボンドが乾いたら


木ネジで横から留めました☆こんな感じで↓
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
さっきの部分は脚になっています(*^▽^*)


2枚目の写真にあった平らで長い木をこれまた木ネジでつけます☆



後は脚に使った角材を新たにカットして後ろに2本つけて~


アイボリーの水性ペンキを水で薄めて~~~


2度塗りして~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぇぇぇぇっと♪


SPF材を2枚用意して~~~♪


ステインザイを入れて~~~♪(*´∀`*)


天板にしてぇぇぇぇぇ( ´▽`)~♪


かんせ~~~い!(めっちゃ簡単(* ̄Oノ ̄*))良いのか?これで(笑)


で☆出来たものがこちらです☆



*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
これ、子供用の作業台です(‐^▽^‐)



じつは・・・・・・これ・・・・

*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***

このいすに合わせて作りました♪



天板の長さは90センチ、台の脚の長さは50cm



標準?より少し高めに作りました( ´艸`)長く使って欲しいので*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ぁ!来ましたよ(σ・∀・)σあっちから****




*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
6月で3歳になるはる君が座ったらこんな感じです(´∀`)


あ***後頭部が鳥の巣みたぁい(*人´∀`*)キャワイッ←親ばか(笑)


これを、明日リビングに置くスペースを作りま~す('-^*)/


さてさて☆さらにそら君の注文のお品を明日作れたら作ります(‐^▽^‐)


今回の子供用作業台は午前中からがっつリやれば


1日でペイントも出来て完成できると思います(°∀°)b


私はかなりのんびり作ったので(;´▽`A``えへ*


ちなみに2つ付けているネームプレートは98円で近所の


お花屋さんで買ったものです( ´艸`)


作業台、よく見ると隙間や、がたつきが有るけど(´0ノ`*)ほほほー


自宅用なのでイケルイケル~~~(また出ました( ̄ー ̄;)


勢いで作りましたо(ж>▽<)y ☆イエイ!


思ったよりも勢いでつくれっちゃったので


皆様も是非!勢いが出てるときにブイブイ作っちゃってくださいね(≧▽≦)


私のド☆素人な作り方でよろしければご質問等も


出来る限りお答えさせていただきます(°∀°)b


自慢の(?)アバウト寸法ですが(´∀`) へへッ


お天気もポカポカ*****



これからますますDIYの季節ですね~~~~ヾ(@^▽^@)ノ


みんなで楽しくレッツDIY☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


今日もご訪問ありがとうございました!


最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^o^*)


Harusora***