今年の冬つつじは3日間雪だるま

 

~初日~

お天気もよく暑いぐらい太陽

気持ちよすぎて、ごろんごろんしたくなったこと、あります?

思わずしちゃうゴロンゴロン

 

 

車は小さく見える。

家も小さく見える。

でもなんで海は小さく見えないんだろ?

海の終わりはどこなんだろ。

そんなことを話し合う小学生。素敵な時間。

刀になる竹を求めて竹藪へ。

器を忘れて食器作りに竹藪へ。

古い竹、新しい竹、お求めのものは人それぞれ。

のこぎりを持っている子は、他の子に頼まれると

殆どの確率で「良いよ」と切ってあげる。

切るという達成感。素敵な時間。

チャンバラは経験者と初心者に分かれて遊ぶ。

自然と決まっていくルール。素敵な時間。

 

 

1日目の絵本はこちら

何がないしょなんだろ?皆釘付け。

 

 

なにがあったか言葉で説明するのは意外と難しい!?

大盛り上がり!

 

おもいっきり遊ぶって気持ちいい!

 

 

 
 

 

 
 
にいはま森のようちえん