寒い寒い雨

 

手が冷たい!寒い!

早く火がほしい!!

 

そう、雨がどうこうじゃないんです。

寒いのがつらいんです

 

木に落ちた花びら

そんなところにも、「発見!」を感じる子どもたち

 

お地蔵様も花化粧桜

 

 

薪が濡れる前に!

マッチが濡れる前に!

早くつけープンプン

 

先週、薪集めをしてくれたスタッフに感謝ドキドキ

 

 

 

あれれ?もくもくびっくり

 

「山火事にならない?」「消防車こない?」

もちろん、細心の注意を払ってます。

消防署や小山の所有者などにも、許可をいただいての活動ですウインク

 

 

 

あぁ、ひと安心

 

暖まってから、遊びに行く子、

そして戻ってきてあたたまる

 

暖かい場所でじーっと遊ぶ子

 

 

 

 

これは?

 

どんどん集まる小石

 

あたたかーい石

ほっとするラブラブ

 

あぁ、石焼き芋したかった!

 

 

流れるー

 

流れ落ちた先で、水を温める

 

 

その水は、ここからやってきてました

 

 

普段は水場のない垣生小山

 

寒かったけれど、水遊びは楽しかったようです