森のあそびば スタードームプロジェクト1日目



大人が本気で遊びました




山の斜面で10メートル近い竹をなぎ倒す親たち

ノコギリの使い方、竹の向きを読む力

ドキドキが快感につながる瞬間

竹の「命」を頂いたという実感


竹を切るということがこんなに奥深いとは!




遊ぶ親見て子も遊ぶ





切った竹の長さを測り、枝打ちして作業場所まで運びます




素敵な後ろ姿に惚れる!



全部で7本運びました



竹を割く作業

竹割機が壊れてしまうハプニングがありましたが、ナタや木の棒が代わりに大活躍


不便が便利に早変わり


「無い」なんて事はないんだなー


ハプニングさえありがたいと思いました
(でも借りてた竹割機、壊してしまってすみませんでした!!!!!)



山から降りてきた子供たちの遊びきった感


あー楽しかった!


次回のスタードームプロジェクト 2日目は、2月23日(日曜日)に行います。


まだまだご参加いただけますので、ご希望の方はこちらから↓お申込みください




SW