記念すべき20回目。
 
スタッフが心待ちにしていたスペシャルゲスト
4人も!!
 
にいはま森のようちえんは
生まれてなかったんです。
ご自分達の活動がありながら、新居浜まで来る時間を調整してくださって
感謝してもしきれませんえーん
先輩達のお話を聞けて、また一つ頑張る力を得ました爆  笑
 
さて、というわけで
大きい人13人、小さい人9人
初めてさんもお迎えして
朝の会。無事お名前全員呼べましたチョキ
暑かったので木陰です。
 
育ってきた枇杷の実。
収穫はいつかしら~。ワクワク
 
 
別子山で教えてもらった「花炭」に
チャレンジ。
葉っぱをたくさん缶に詰めている子どもたち・・・・
どんな炭ができるかな。
 
綺麗な色の虫
なんていう名前だろう
 
今日は仲間がいっぱいで嬉しいねぇ。
 
森林浴しながらの午前睡。
重いぜ。
 
先発隊。火起こし。いつもありがとう。
 
この虫は何者だろう
 
今日のお昼は、こんな感じ。
なんと筍ほりたてを焼いて食べました。
美味っ!えぐみもまた、美味しい!
飲み込んだあとの、筍の香りと余韻。最高でした。
 
ココナッツトマトスープもパンも絶品。
 
花炭も出来た~ラブラブラブラブ
飾りにもなるし、消臭剤にもなるし、
28日のイベントでも作ってみようかな音譜
ブログ読んでる参加者さん、松ぼっくり持ってきてね。
 
この人に見送られながら
今日のくすっこもお開きです。
 
次回は何食べる?