遅ればせながら、今回の別子山村感動体験ツアーは、
別子山あけぼの隊さんの企画です。
ファンクラブに入会すると、今後のイベント情報を
教えていただけるみたいですよ。
 
別子山村。本当に本当に素敵な場所でした。
旅行に行った時って
家に帰ってほっとしますよね。
私、今回家に帰っても特にほっとしなかったんです。
それぐらい別子山でリラックスさせてもらってたんだな~。
 
移住したくなるぐらい・・・・いい場所・・・・
これはぜひ・・・くすっこさん連れて行かなければ!
ということで、コラボイベントを企画中です。
別子山村遠足行きましょうね~ラブラブ
 
 
2日目は
お日様の光とともに
小鳥のさえずりシャワーです。
キャンプ泊したことがある方は経験あるでしょうか。
早朝いっせいに小鳥が鳴く時間帯があります。
すごいですよね!?あれ!
まさに、シャワー。
 
朝食を食べて、
花炭(飾り炭)を作りました。

 
これは垣生山でも出来るかもしれない。
明日チャレンジしてみます。
 
そして、はるりんどう・・・・だったかな。
背丈が低いので
花が開いている時にしか見付けられないそう。
可憐でした。
 
こちらはアケボノツツジかな?
ミツバツツジの一種だそうです。
 
見事な景色。
雄大な自然・・・空気も美味しくて・・・
ここが新居浜市だなんて、誇りですね。
 
東北地方と同じ気候だそうで
梅、桃、桜が同時に楽しめるそうですよ。
桃源郷だった。。。仙女がいるかと思いました。。。
 
あたたかかったので、川遊び。
透明度の高い川。
びっしょびしょですが、お日様がすぐ乾かしてくれました。
 
その後、60年かけて一人で作られたというお庭を拝見。
これは一見の価値ありです。見事な庭園でした。
まさか、これが普通の家の庭とは思えない・・・
まるで公園・・・・
 
そんなこんなで、大満喫・大充実・感動しっぱなしの
2日間でした。
 
 
垣生山にも素敵な自然がありますよ。
26日、まだ残席あります。
ぜひご参加ください。
5月