今日の舞台も

昨日に引き続き

新居浜の垣生山(はぶやま)です。

 

遊歩道を管理してくださっている

「よもだ会」の素敵なシニア達と

出乳母山荘(でつぼさんそう)で

お話させてもらいました。

 

懐の深い、かっこいい男性達でしたよ~ラブラブ

「ぜひ垣生山で楽しく遊んでください!」

と言ってもらえて、大喜び。

イノシシも昼間は出ないそうです。

(イノシシに聞いてみんと分からんけどな。の一言付き爆  笑

 

3組の親子で(1歳2人、3歳2人、4歳1人)垣生山に登りました。

中西口→出乳母山荘(でちぼさんそう)→よもだ山荘→ツバクロ峯→舟蔵(指差し部分)

のルートです。

 

 

 

立春を過ぎて

春の陽気。

水仙が咲き乱れ

「あ~たべたいくらい いいにおい」

 

 

 

ツタのブランコをして

 

 

よもぎを摘んで

トンネルくぐって

かぐや姫を探して

 

ツバクロ峯に着いてびっくり。

 

マリンパークの真上。

美しい海とヨットハーバーが眼下に広がります。

見上げると大きな桜の木。

これは・・・

これは、最高の場所です!

一度来て。ぜひ一緒に行きましょう。

本当に綺麗でした。

新居浜の山から、海を眺めてお弁当。

 

これぞ新居浜の醍醐味です。

 

 

ここに釜戸を設置して

トイレも。

雨露をしのげるちょっとした屋根も。

一歩山に入れば秘密基地も作れそう。

 

と、夢が膨らみます。

 

海が見えるからか

子供たちの遊びは

もっぱら潜水ごっこでした。

山の上で潜水ごっことは・・・

 

口いっぱいに空気をほおばって

息を止め、

釣り竿でシャチを何匹も釣っていましたよ。(なんのこっちゃ笑)

 

我が家の庭に、

宝物が段々増えてきました。。。

 

 

すべてに思いがつまっているみたい。

さて、どうするか・・・。

 

 

平日開催のにいはま森のようちえん~くすっこ~

今週2月8日金曜日は現在8組の親子が参加予定です。

 

参加希望の方は、

①参加希望日

②参加者全員の氏名、お子様の年齢

③電話番号

をご記入いただき、nhm_forest☆yahoo.co.jp まで、

☆を@に変えてお申込み下さい。