こんにちは!

福島伸江です。


今日は、「人は葛藤の中で生きている。」です


この4月から新しい環境で、生活をスタートさせる人たちは、今どの様な、心境なのでしょう?


進学する人たち、産休明けで社会復帰する人たち、皆さんいろいろな思いで、過ごされているのでは…


産休明けの社会復帰は、特に子どもを保育施設に預けてのスタートですから、ママの負担は大きいと、感じてしまう事もあります。4月になり、「やってみよう」「不安だなー」どちらを選択するのかは、あなた次第です。


できないかもしれないし、うまく行くかもしれません。あなたはこれからどんな自分に出会いたいですか?


そこから、選択して行くのも、「アリ」ではないかと思います。


「できないかもしれない」を片手に持ちながら、「できる!やりたい!」を片手に持ち、葛藤しながら、人は歩んで行くのでは、と、思っています。


うまく行かない現実の愚痴を聞いてもらって、一瞬スッキリしたり、相手のせいにして、悪い人を作り上げていたりしても、結局は、自分がどう行動したいのか?なのです。


今日は、朝からとても暖かい日差しが差し込んで来ています。


桜の開花も、進みそうですね🌸

ステキな1日をお過ごし下さい