あたしの今住んでいる所は実家の近くの駅から2駅先のところ。
同じローカル線内です。
ローカル線で、1駅の区間が約1分程度なので、
ほとんど自転車圏内です。
結婚してすぐの頃は 埼玉にいたので この電車はほとんど乗ってなかったのですが、 お引越ししてここに暮らし始めて早6年過ぎ――
最近、子供が大きくなってきて習い事等で 電車に乗る機会が増えました。
もう少し子供が小さい頃は 席が空いてれば 膝に乗せたりして
座るようにしてたのですが 子供も外が見たいとかで 扉近くに立っていたり・・・
子供が倒れないように注意してみていようと思ったのですが・・・
自分が 足が踏ん張れていないことに気がつきました。
結婚前まで実家暮らしだったので この電車には乗りなれてました。
あの頃は通勤、通学でヒールの高いパンプス履いて
そんなにラッシュのない路線ではあるけれど いつもつり革や握り棒に
つかまれるわけでもなく。
でも、あの頃はちゃんと立ててた!
曲がりカーブの多い場所でも ちゃんと立ててた!
足腰も 弱ってるってコトですね
30代半ばにして 体の衰えを感じております。
先日から 気がついた時にペリネを鍛える努力をしてます。
気のせいか 尿モレがなくなった気が・・・
ほんの少しの心がけなのですね
よーし 今度は足腰も強くなるように 電車乗った時は気にしてみようと
思います。