あたしの今住んでいる所は実家の近くの駅から2駅先のところ。


同じローカル線内です。


ローカル線で、1駅の区間が約1分程度なので、

ほとんど自転車圏内です。


結婚してすぐの頃は 埼玉にいたので この電車はほとんど乗ってなかったのですが、 お引越ししてここに暮らし始めて早6年過ぎ――


最近、子供が大きくなってきて習い事等で 電車に乗る機会が増えました。


もう少し子供が小さい頃は 席が空いてれば 膝に乗せたりして

座るようにしてたのですが 子供も外が見たいとかで 扉近くに立っていたり・・・


子供が倒れないように注意してみていようと思ったのですが・・・


自分が 足が踏ん張れていないことに気がつきました。


結婚前まで実家暮らしだったので この電車には乗りなれてました。

あの頃は通勤、通学でヒールの高いパンプス履いて 

そんなにラッシュのない路線ではあるけれど いつもつり革や握り棒に

つかまれるわけでもなく。

でも、あの頃はちゃんと立ててた!

曲がりカーブの多い場所でも ちゃんと立ててた!



足腰も 弱ってるってコトですね


30代半ばにして 体の衰えを感じております。



先日から 気がついた時にペリネを鍛える努力をしてます。

気のせいか 尿モレがなくなった気が・・・


ほんの少しの心がけなのですね

よーし 今度は足腰も強くなるように 電車乗った時は気にしてみようと

思います。

アメーバニュースで気になる見出しがあると

よく読んでいます。


今回 骨盤のゆがみが 太る原因・・・てな記事を読んでみると


骨盤底筋(ペリネ)の衰えで尿もれしたり・・・

読み進めていくと

あてはまることばっかり!


お姉ちゃんを妊娠する前にくらべて10㌔以上太り

二人目のつわりで7㌔減り 3年かけて元に戻り

仕事をはじめて 2㌔減り 今 それをキープ中


わりとハードな生活してるんだけどなぁ・・・

お友達とのランチがいかんのか。

最近週1ランチしてるしなぁ


ラーメンの約束もしてるしなぁ・・・


いや!ネガティブ思考はいかん!


とりあえず 骨盤底筋を鍛える本でも探しに行こうと思ってます。



まぁ、ダイエットに関しては 思ってるだけで終わってしまう

あたしなんですけどね。


一応、この記事を書きながら

あそこに力を入れて 骨盤底筋を鍛えてます。・・・の つもり(オイオイ

うちは 上の子と下の子の年の差があるので


アンパンマン歴が長いです(あたしの。)

お姉ちゃんが1歳の頃から 見てるので 9年ですか・・・


お姉ちゃんはさすがにもう見ないのですが 

今、下の子ちゃんはアンパンマン黄金期。


戦隊モノに多少はシフトしつつも

まだまだ アンパンマンは根強く好きです。



最近のアンパンマンのキャラはシュールだな~と

アンパンマン歴 10年弱のママは思うのです。


アンパンマン歴とともに おかあさんと一緒歴も長いです。

体操のお兄さんが一番長いかな~ 

おにいさん、おねえさん、ダンスのおねえさんの卒業を見送ってきました


あたしの卒業は まだまだのようです。

お姉ちゃんの学年で 同じマンションの子達と トリックorトリートしました


4年生のお姉ちゃん達と その兄弟で 総勢13人。

今年で4回目になるかな。


そろそろ 各家庭を回って お菓子だけ・・だと物足りなくなってきたのか

今年は子供達の方から パーティーやりたい!と 言い出してきました。


台風なども続き、ママ達の打ち合わせやら準備もドタバタでしたが・・・


今年は、各家庭を回った 後にシチューパーティーでした♪

ノーマルと、カボチャシチューを作り

パンを調達。


食後は 子供達は お菓子を食べたりトレードしたり・・・


ママ達も楽しいひとときを過ごしました


うちの下の子チャンも 去年までは各家庭を回らず 配り係に徹してもらいましたが 今年はおねえちゃん達に連れて行ってもらい 回ってみました。


相当楽しかったようです。


なにより お菓子もらえるイベントなんて 子供が喜ばないはずないよね。


ママは この日お仕事だったので

余った お菓子を持参して JK達に配りました。


「ヤダー この袋チョーかわいぃ♪ ツイッターしなきゃ」


なんて ツイートするつもりなんだか・・・

バイト先のおばちゃんに お菓子もらた~とかか?



いろんな人の笑顔に出会えた 素敵な1日でした♪

健康診断に行ってきました♪


深夜勤務のあたくしは職場から健康診断の結果の提出が求められるので

パパの会社の主婦検診ではなく 自分の職場で受けてます。


今回2回目になる健康診断。

勝手知ったるってカンジで 検査受けていったんですが・・・


視力検査と身長体重、血圧を測る部屋に行き

血圧を測定していると・・・・



141/98


なんて結果に!

低血圧で 寝起きが悪いと上すら100いかない事もあるのに・・


看護師さんに

「血圧上げるお薬飲んでます?」


そんなのあるんだ・・・って感心しつつ

「飲んでません」


「じゃぁ 深呼吸を続けて もう1回計りましょうか」


「スミマセン」



結果・・・


119/68


正常値♪


無意識に息とめてたのかも。



若い頃は 下の血圧が40台で よく立ってられるね?とか言われてましたが・・・

やはり年齢なのかな。少しづつあがってきてます。

気をつけねば。


ちなみに 今回から 検査項目が増えたの。

36歳になったから。



久しぶりに朝食抜いたから おなかすいちゃったよ~


ひとりバーガーキングを楽しみ 帰ってきました。