肉じゃがの肉について 旦那としばし議論になる。
旦那の実家の 「肉じゃがの肉」は 豚肉だそうだ。
私の実家は 牛肉だ。
新婚当初 「牛肉」で 肉じゃがを作ったところ びっくりされ、
「肉じゃがの肉は 豚肉でしょー」
旦那曰く 牛肉よりダシが出るそうな
逆にワタシは 牛肉で育った為 豚肉だとなんだか物足りない気が・・・
なので 交互に作ってやろうと思い
我が家は 豚肉じゃが 牛肉じゃが 両方作っております。
ふと思った
うちの子達は どっちがお袋の味になるのかな・・・(´・ω・`;A)
まぁ でも 最近は豚肉じゃがの方が多く作ってるから
こっちが 我が家のお袋の味カナ・・・?
だって 牛肉よりお安いもん♪(*´ノI`)コッソリ