肉じゃがの肉について 旦那としばし議論になる。


旦那の実家の 「肉じゃがの肉」は 豚肉だそうだ。

私の実家は 牛肉だ。


新婚当初 「牛肉」で 肉じゃがを作ったところ びっくりされ、

「肉じゃがの肉は 豚肉でしょー」 

旦那曰く 牛肉よりダシが出るそうな

逆にワタシは 牛肉で育った為 豚肉だとなんだか物足りない気が・・・


なので 交互に作ってやろうと思い

我が家は 豚肉じゃが 牛肉じゃが 両方作っております。


ふと思った 

うちの子達は どっちがお袋の味になるのかな・・・(´・ω・`;A) 




























まぁ でも 最近は豚肉じゃがの方が多く作ってるから

こっちが 我が家のお袋の味カナ・・・?


だって 牛肉よりお安いもん♪(*´ノI`)コッソリ