昨日は母の日

子供たちからはスルーでした笑い泣き

、、、ま、いっか笑い泣き


実妹が夕方から家に来て、ケンタッキーやお菓子を持ってきてくれ、私は和菓子を用意ニコニコ

ひとしきり食べた後、帰り際に実妹から「心ばかり」の封筒をいただきましたおねがい


1万円爆笑


やったーー爆笑

超絶節約生活の中、今欲しい物は沢山ありますが、4ヶ月行けていない美容院に行きたいと思います

少し伸びてくると癖が出てくるので面倒ですチュー

ショートの方が手入れも楽でシャンプー、リンスも、洗う為のお湯も少量で済むし笑い泣き経済的照れ



そういえば

今月末支払いの水道代が2ヶ月分で約4100円でした

娘が上京して完全にひとり暮らしになってからの金額

私1人だと、毎日お風呂を貯めてもこの金額キョロキョロ

あまりの安さに驚きです笑い泣き


お風呂の湯量は目盛りが12まであるうちの3に設定して貯めています笑い泣き

浴槽にぺたんと座って胸の下辺りまでの湯量ですが、寝そべると肩まで浸かれるし、十分です

お茶を持ち込んでSnowManを5曲くらいは聞いて出ます笑い泣き

やはり、お湯に浸かると身体の疲れや痛みが取れて快適ですウインク


今週はお店も落ち着いていて、そうなると仕事が早く済んでしまい早上がりになってしまいます

今日は15分早上がりになりました笑い泣き

これでも日頃行き届かない箇所の清掃や片付けをして(古い布巾を綺麗に折りたたむとか笑)店長に「何かやる事はありますか?」と声はかけていますニコニコ

店長はゆっくりと周りを見渡して「、、、いや、大丈夫かな」と言うので「それでしたら退勤しますニコニコ」と元気よく帰ります爆笑

他店舗からヘルプで来られた社員さんには「のんびり仕事して定時までいたらいいのよ」「その辺りの拭き掃除の“フリ”でもして過ごしてればいいのに爆笑」と言ってもらいましたが、あまりスローペースで仕事を進めるのが性に合っていないくて笑い泣き

ついクセでチャキチャキしてしまいます笑い泣き


前回のブログにいつも以上にいいね!をいただきありがとうございますラブ

きっと悲しい出来事に対する共感というのでしょうか、「応援してるよ!」のいいね!だと思っていますおねがい

ありがとうございますおねがい



昨日、実妹が「ダブったから、、、」と持ってきたガチャガチャ笑い泣き

トイレに飾りました笑い泣き



リトルミイ のガチャガチャも出ているようですラブ

可愛いラブ

ガチャガチャをする余裕はないので、見てるだけおねがい


老化防止のInstagram

リビングの棚に想い出のおもちゃを飾って楽しんでいますニコニコ

はなのくらし



イベントバナー

 


バネ口のアクセサリーポーチラブ

バネ口って使いやすくて大好きですおねがい


可愛いラブ



ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO