今日はパンを30個も焦がしてしまいましたショボーン


店長は優しいので「大丈夫!大丈夫!」とすぐに新しく生地を作り直してくれましたが、胸が痛かったですショボーン

先輩パートさん達も「あるあるー!私たちなんてレジでどれだけミスしてるか、あははは」と笑い飛ばしてくれましたニコニコ

さらに作業中にポンと高い位置に一旦置いたソースをずっと放置してしまっていて危うくそのまま帰るところでしたチュー

明日まで放置していたら傷んでしまい廃棄になってしまうので勿体無いチュー

飲食系は何十円、何百円の利益のためにコツコツ努力しないといけないので、明日からはさらに気をつけないとキョロキョロ


帰宅してからは白衣を浸け置き洗いニコニコ

毎日洗濯していても油汚れはこびりついてしまいますチュー

作業用洗剤を買ってきて2時間浸けて、お風呂でゴシゴシ揉み洗い、その後洗濯機で洗濯しましたが、、、劇的に真っ白というわけにはいきませんでした笑い泣き

それでも特に汚れの強かった袖口は汚れも薄くなったので満足照れ

無料でクリーニングにも出せるのですが、パートさん達に聞くと「戻ってくるまで2週間くらいかかるのよ。結局家で洗濯してる」とかキョロキョロ

私は昼休憩に帰宅してシャワーを浴びて一度着替えるので1日2枚着用

クリーニングでは間に合いません

6枚くらい支給してくれないかなー笑い泣き


今月は日用品があれこれ無くなり支出が増えました

先月のように日用品と食費合わせて2万円は難しそうチュー

出来るだけ抑えられるように節約をゲームのように楽しみますニコニコ

今夜はもんじゃ焼きおねがい

SnowManがYouTubeでもんじゃ焼きを食べに行っていて真似しました笑い泣き

キャベツは1個298円‼︎でとても買えなかったので、もやし笑い泣き

コンニャクやちくわ、天かす、ベビースターラーメン、そしてお餅の代わりにみたらし団子のみたらしを取り除いて入れてみましたニコニコ

美味しかったおねがい

しばらくハマって何度も作りそうです笑い泣き

ホットプレートが欲しくなります笑い泣き


今日、実は少し悲しくなる出来事がありましたチュー

お店に40代くらいのご夫婦らしき男女が来られていて、パンを選びながらしていた会話が聞こえました


どうやら、女性が子供の手が離れたのか?仕事復帰を考えているようで、男性が「最初はそんなフルタイムじゃなくてもいいんじゃない?」「近いところで、何かあったらすぐ帰れるような、、、」「そんなに気負わなくていいんじゃない」と優しい言葉

さらに「こういうところもいいんじゃない」と男性がお店を見て勧めるようなことを言うと女性は


「こんなとこで働くのは仕事って言わない‼︎」


と、とても強い口調でキッ!キョロキョロ


仕事だと思って毎日働いているんだけどなーキョロキョロ

人それぞれ考え方や捉え方はあるから、私とあの女性とではそれらが違うというだけなのでしょうが、ちょっぴり悲しい出来事でしたショボーン


明日も喜んでもらえるパン焼きます照れ


老化防止のInstagram

リビングの戸棚を可愛く飾っている途中です爆笑

まだまだ食玩の小物が沢山あって、どうやって飾るか考え中ですおねがい

はなのくらし



イベントバナー

 

便利そうラブ





ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO