今日は故障している浴室乾燥機と、ガスコンロ、給湯器の交換ですニコニコ

1日がかりになりそうです


費用は工事費、消費税込みで約820000円チュー

とんでもない金額ですキョロキョロ


これでも3点一度に取り替えということで約270000円の値引き済

持ち家の方ってこういった費用も貯めておかないといけないんですよねチュー

大変キョロキョロ

賃貸マンションでしか暮らした事がないので驚きです

今回の費用は有難いことに実妹の義父母さんが支払って下さいますおねがい

本当に本当に有難いですおねがい

こんな暮らしを私がしていいの?とさえ思いますチュー



今朝マンションの受付の方に用事があり伺うと「元気にしていらっしゃいますか?」と実妹の義父母さんの様子も尋ねられましたニコニコ

先日施設に伺った時の元気な様子をお伝えすると「そうなんですね!良かったです」とにっこりおねがい

マンションの受付の方にも、施設に入所してからの様子を尋ねられるほど、義父母さんは愛される対応をされていたんだなーと想像がつきますおねがい

私もとてもお世話になっているので、時々は施設を訪ねてまた面白話を聞きたいなーと思いますニコニコ

義母さんの話、本当にめちゃくちゃ面白い!

私もなかなか他の人が経験しないような濃度の濃い人生は歩んでいるはずなので笑い泣き

それを面白いおかしく話せるような人間になりたいニヤリ



朝イチで来週から勤務するパン屋でパンを買ってきましたニコニコ

「土日は忙しい」と聞いていた通り、店内はお客様がいっぱいで厨房もレジも1人で対応されていて


「早く私も役に立ちたーーい‼︎」


と思いました照れ


パンの値段、食パンだけは種類別に覚えました笑い泣き

あとはごっちゃになりますチュー

働きだしたら現物を見ながらしっかり覚えます照れ


前回のブログに書いた光熱費のおはなし


水道代が安い!とメッセージをいただいて「やっぱりり一般的に見ても安いんだ!」と思いましたニコニコ

使用量が16m3です

少ないですか爆笑

以前のマンションでは2ヶ月で43m3と記載されています

1ヶ月約22m3

以前の生活と比較してもそんなに使用量に変化がある気はしないのですが、あまり使わなくなったのかな?


老化防止のInstagram

リトルミイグッズを撮ってみましたおねがい

動画への文字入れとか、スタンプ使うとか、きっと若い人達からすると初歩的な事が難しい笑い泣き

はなのくらし


娘もその場で撮った写真をパパッと加工してシュッ!と投稿していますもんキョロキョロ

凄いおねがい


そろそろバレンタインフェアとか始まりますねニコニコ

イベントバナー

 


娘が梅酒漬けの体験に行き、梅酒をつけたので、炭酸割りにします爆笑楽しみおねがい




ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO