前の職場の最後のお給料明細が届きましたニコニコ

Web明細です


所定出勤日数21日の内

出勤は3日

有休18日


家賃補助も家族手当も日割り計算となり、約1割の支給、責任者手当もカットされていましたチュー

まぁ、役割を果たしていないのでそうですねニコニコ

これで支給されていたら、役割を果たしていた頃の自分に失礼です照れ


その反面、残業代が1時間から支給されていて良かったですニコニコ

1時間の残業でも最後の最後まで残業申請をしておいて良かったニコニコ

(今までは責任者はみなし残業込みなので、よほど残業しない限りは0円でした)


年末調整で2万円近く還付されていたので、それと合わせると最終的に今までより約-25000円

前の職場で唯一の良い点、家賃補助の20000円の大きさを実感しました笑い泣き


お金の話ばかりですが、引越しをして1番驚いたのが水道代の安さ照れ

前の住まいである地域は2ヶ月分をまとめて支払い、マンション管理会社が検針をし家賃と一緒に振り込んでいました


2ヶ月で1万円〜1万3000円

1ヶ月5000円〜6500円


洗濯もほとんど1日1回だし、私も子供達もほとんど家にいないからトイレの使用も多くはないし、お風呂も3人ともパパッとシャワーを浴びるだけだし、、、高いよなーと思いながらも、住んでいる間に漏れの点検やメーターの交換もしていたので不具合はないんだろうなーと思っていました


現在の水道代


1ヶ月2900円


えぇ、やっす


びっくりしましたびっくり


ガス代は12月分6200円

これは前の住まいとほぼ同じですニコニコ

我が家の平均は夏は約4000円、冬は約7000円です

恐らくガス代はあまり変化ないかなと思いますニコニコ


電気代は月末頃にマンション管理会社から請求書が届くのでまだ分かりませんが、今はずっと家にいるので少し高いかな?と予想していますキョロキョロ


水道代がぐっと安くなったので助かりますニコニコ



ヨガの本をメルカリで買いましたおねがい

800円おねがい


教室に行けていないので毎日YouTube見ながら1時間やっています

まだまだヨガのポーズとは言えないような、ストレッチに近いことしかできないですが、楽しいラブ

左足がなかなか真っ直ぐ伸ばせないんですよねチュー

ちなみに腹筋も出来ませんチュー

まだまだこれからですニヤリ



老化防止のInstagram

フォローやいいね!ありがとうございますおねがい

はなのくらし




イベントバナー

 


プリンターインクがなくなったので購入

こちらのお店が安くて助かりましたニコニコ





ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO