友達がDWFを購入! | ぽけ丸のドタバタ育児奮闘記!

ぽけ丸のドタバタ育児奮闘記!

関西の田舎に住む平凡な主婦が、イケてる主婦に憧れ奮闘する日々を綴ります。

アクティブ育児を目指しつつ…
夢は親子留学!
100%日本語の環境で、どれぐらい娘が英語脳になるか日々挑戦中!!!

こんばんは~ニコ


今日は、まさに冬雪だるま!な寒い1日でしたね。

冬がやっと来た感じがして、少し嬉しくなりましたほっこり





そんな日、友達の家に遊びに行ったら…

なんと、ディズニーの英語システム

通称「DWF」が!!!!

でーーーーんキラキラと置いてあるではないですかー!!!!


私も、家で英語教育をしようか…教育に通わせようか…悩んでいた時に候補に上がっていたDWFねー


サンプルCDは、よく車の中でかけたりしているのですが

やっぱりディズニーということもあり子ども達の食いつきはとってもいいラブ💕


友達の子どもも、ディズニーの食いつきがとっても良く、教材説明に来て貰ったその日に契約したようですおーっ!グー


やっぱり、子どもの食いつきが良いと、ついつい財布の紐が…ね。
緩くなりますよねにやり

どこの親もおんなじにやりにやりにやり



実際に手に取って見せてもらい

ミッキーの喋るペン?も使ってみて


なんや!これキラキラ!!!

めちゃくちゃ良いじゃんキラキラ


と私が食いついてしまいましたゲラゲラ


最新版だからか?

思ったより、本の挿絵に古さも感じないし

何よりディズニーキャラが可愛いラブ←そこ?


ミッキーの喋るペンの音量も大きいし、音質もクリアカラオケ

これなら「え?なんてしょんぼり???」

て事にはならなさそうですOK


友達曰く、DVDの映像には古さはあるけど

子どもは気にせず、ずっと見てるニコと言ってました。


フラッシュカード・絵本・単語の本…

これ、使いこなしたら英語が聞けて話せるようになるんだろあなぁキラキラと言った印象です

インプットばかりなので

アウトプットの場もインプットと同じぐらいの量も必要ですけどねアセアセ



実際に手にとってみて

私も欲しくなってしまいましたぶちゅー


来年からの保育園で、英語は二の次になりそうで…
(いや、確実になるでしょうねぼけー)

家で何かできるもの…と考えていたので

DWFを候補に入れて考えてみなくてはおーっ!




しかし…


高いな。

ほんと、こればっかりはどうにかならんかな。



使いこなせたら、スクールに通わせるより安いんですけどねほっこり



使いこなせたら…ね。笑















ぽけ丸