2024年7月2日

~涼みに渋川総合公園へ~

 

早や今年も半年経過して、7月となりました。

今朝は梅雨時ですが、太陽が照り付けた真夏日となりそうなので、

涼みに行こうと、少し高い所にある手軽な渋川総合公園へ行ってきました。

 

公園の中央のPより歩きます

 

ウォーキングを兼ねて周遊します

 

下にテニスコート

 

向こうに赤城山

 

アジサイの花も未だ見ごろでした

 

光の恋人 の時計を通過

 

今日は しらかばの道を回ってみます

 

こちらもあじさいの花が両脇に・・

 

 

池を回ると

 

蓮の花が開いていました

 

 

 

 

向こうの東屋で小休憩

 

あじさい咲く中を進みます

 

人・入 のモニュメント を通り抜け

 

またアジサイの道・コースを歩きます

 

 

 

 

この手前のキャンプ場のベンチでランチ

  向こうに水沢山を眺めて、涼風に吹かれて気持よい涼しさ!

 

 

左手にグランドを観ながら戻ります

 約8000歩を歩いてから、車で移動してすぐ上にある

   佛光山・法水寺 へ初めて参拝・拝観してきました

 

台湾が本山の臨済宗

 

 

 

 

本堂前よりの展望

 

真夏日の猛暑になるという中、少し高い所にある森・林のある渋川総合公園

  涼みに出かけ、そして運動を兼ねて約8000歩の周遊ウォーキングしてから、

    近くの展望の良い 佛光山・法水寺 を始めて訪問してきました。