2024年6月24日

~あじさいの花巡り~

 

 猛暑の気温になる予想の午後から あじさいの花めぐりをしてきました。

先ずは渋川市の「小野池あじさい公園」

 

駐車場は空いていましたが、ここからは賑やかでした

 

観光ツアー客のみなさんが沢山いました

 

 

案内板

 

ガクアジサイ

 

ホンアジサイ

 

 

夜はライトアップされるようです

 

 

 

小野池まで上がってみました

 

池とあじさいの花

  (水面に映っていました)

 

風鈴が飾ってあります

 

池から回って市民花壇へ行ってみます

 

市民花壇

 

こちらはアナベルが多い

 

 

周遊しましたが、今年は花が少ない

 

あじさいの樹木の切り替え期?   花が無い・・・

 

この通りが何とか見られた

 

 

 

 

小野池あじさい公園は、

   残念ながら今年は例年より花が少ないようで、

     物足らないので車で移動して

        「渋川総合公園」へ行ってみました

 

この上のPよりキャンプ場へ

 

あじさいコースを歩きます

 

青色のあじさいの花

 

先ず先ず見ごろ

 

木材チップが敷かれた歩き良い道

 

人・入 のモニュメント 通過

 

案内板

 

池 蓮の花は時間的に閉じていました

 

 

周遊

 

 

向こうに赤城山

 

テラスベンチで休憩

 

水沢山を観て

 

運動場と小野子山~子持山 

 

 

Pへ

 

渋川総合公園のあじさいの花は青一色でしたが見ごろに近く、

  周遊トレッキングで8000歩余、歩いてくることがきました。