2024年4月17日

~沼田市方面の桜花見巡り①~

 

今日は一日・日程がとれたので群馬県の北部・沼田市方面へ

毎年訪問している名所の桜の花観巡りに出かけました。

 

途中渋川市を過ぎて、「道の駅こもち」で休憩

 

10時前着

 

 

売店前の八重桜が咲き始めていました

 

奥へ歩いて

 

八重桜の並木道を観ると

  まだ八重桜の花は蕾が多そうなので、戻って車で北上します

 

◇沼田公園の桜

 

国道17号線を沼田市街へ

 

10:30前にここ沼田公園広場へP

 

散りかけています  が、

 

まだまだ見られそう

 

花見巡りして回ります

 

 

公園の東から

 

真田信之・小松姫の像

 

櫓方面

 

 

本丸跡を南方面へ行ってみます

 

南の正面より

 

案内所に 開花状況の案内板が見えました

 

公園へまた回って チューリップの花と櫓

 

御殿桜と

御殿桜とその二世も 花はすでに落下済

 

御殿桜の奥、北方面へ歩いて見ます

 

しだれ桜が見ごろ

 

 

北からの景色 向こうに三峰山

 

その右に戸神山と上州武尊山

 

落下盛んで、花絨毯

 

ここで水分補給と花より団子で花見しながら食べました

 

Pへ戻ると、向こうでコスメしたお嬢さんが

     一人、踊りながら動画で自撮り中でした

 

11:30近くになり、この先へ車で移動して進みます

 

 

 

 

 ~~②へ続きます・・・