2024年4月16日

~高崎・鼻高展望花の丘~

 

午後3時半と夕方になってしまいましたが、行ってきました。

 

菜の花祭り 開催中

 

 

色んな花々が開花中

 

 

 

 

山名板

 

フィギアマニアさんが撮影中!

    撮影許可をもらって、自分も撮影しました

 

周遊してみます

 

 

菜の花

 

 

俯瞰

 

ネモフィラ

 

ネモフィラの中にチュウ-リップの花

 

 

この中で少し寛ぎました

 

 

新種?

初めて観る種のネモフィラ

 

桜の花は散り始め

 

ドラえもんのドア?

 

 

16時を回って帰ります

 

帰路は高崎染料植物園を回って、夕暮れの中少し散策してきました。

 

高崎染料植物園も 閉園時間を過ぎました

 

少し先へ歩いて

 

ひびき橋 を渡って

 

白衣(びゃくい)大観音 様の横顔を拝謁して戻りました