四条河原町の交差点付近。 | 寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち

日本ホールディングス株式会社の社員ブログです。
社員紹介から自社物件の紹介、京都の四季折々の風景や穴場など、
ほっこりするような情報をたくさん発信していきます~☆

12時34分56秒~!!


『寄り道 まわりみっち』でございます。





皆様、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか~?


修学旅行生は必ずと言っていいほど(タブン)訪れている新京極は、




こんな飾り付けがされていました。


クリスマスを過ぎると一瞬で、四条河原町あたりの飾り付けがお正月モードに変わります。


これは、夜中に町の飾りを全部変更する作業をしてくれる人がいるからなんですね~


なんとなく目にする、季節のモノも、勝手にそこにあるわけじゃなく、


誰かのおかげ。


そー思って、歩いてると意外とたくさん、季節を感じれることが出来るかもしれません~!


なかなか行く機会がない四条河原町へ早朝に行ったので、写真を撮ってきました。


ざっと10年前と比べてみても、ぜんぜん違う風景になっていますよ~!




まず、河原町の阪急百貨店が2010年の8月に撤退し、


今は京都マルイが2011年の4月にオープンしています。


⇒ ●京都マルイ●






京都の景観を損なわないよう、全面が優しい色の格子で覆われています。




四条通りを東に行くと突き当りには八坂神社が。



四条通を挟んで、京都マルイの北側にはコトクロス阪急河原町が2007年10月にオープン。


⇒ ●コトクロス阪急河原町●



名前の由来は・・・、


「コト」は古都を表し、さらに「k」は「京都」「河原町」の頭文字であることから、


地域に根付いた商業施設になる願いを込め、また「oto」は「大人」を意味し、


「大人の京都」とした施設を目指しています。


「クロス」は文字通り、「人や情報が交差する」商業施設であり、


また当施設が四条河原町の交差点に立地することを表しています。


(HPより引用。)


コトクロスが出来る前は、銀行があった気がするんですけど、はっきり思い出せません。。。


憶えてる方いらっしゃいましたら、教えてください~(・∀・)



そして、こちらは今年!2014年11月にオープンしたばかり!


H&M 京都店



H&Mは、ナムコのゲームセンターがあった跡地に出来ています~!

しばらく京都を離れている人は、知っている建物がなくなっていたりで


少しさみしく感じるかもしれませんね。


日々、進化していますが、京都の空気感は昔と変わらずだと思います。ニコニコほっこり。



そして、四条河原町付近にも、当社のマンションはたくさん建っています。


⇒ ●ベラジオシリーズマップ●




来年の2月、3月に続けてベラジオシリーズのマンションが竣工いたします!


内覧会等のお知らせは、また日が近づいてきたら致しますね~ひらめき電球



今年もあと少し。風邪などひかれませんよう、温かくお過ごしくださいませ~!カゼあせる




ポチッと応援お願いしますドキドキ

 ↓ ↓ ↓







人気ブログランキングへ








日本ホールディングスってどんな会社なん!?』 

って気になった方o(^▽^)oキラキラ


maikoホームページmaikomaikoFacebookページmaiko


下のリンクから飛んでいけます~~~~音譜



寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち



ランキングに参加チュ~キスマーク

ポチポチっと~音譜ご協力よろしゅ~おたのもうします~キスマーク


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑 


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑




寄り道 まわりみっち-会社ロゴ