京都@錦市場。 | 寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち

日本ホールディングス株式会社の社員ブログです。
社員紹介から自社物件の紹介、京都の四季折々の風景や穴場など、
ほっこりするような情報をたくさん発信していきます~☆

12時34分56秒~合格


『寄り道 まわりみっち』です~合格



お休みの日、久々に昼間の錦市場を歩いてみたんですけどね。


すっごい人でした。



アーケードが付いてるから、雨の日でも安心!!ヘ(゚∀゚*)ノ




食べ歩きとかをテレビで紹介しているのを見たことがあるんですが、


きゅうりの浅漬けとか何かの揚げ物とか・・・


あと、魚屋さんに聞いたんですけど、お造りまで・・・食べ歩きされるそうです。(驚き)


お造りとかは、ゆっくり座って食べたいなぁ。。。文化の違いですかね。


歩いていると・・・


「オクトパス」って文字が目に飛び込んできました。


外国人観光客が多いから、


商品の札も外国人対応なんかぁ~


でも、海外ってタコ食べる習慣あったんかな~


それ以前に・・・オクトパスって



カタカナで書いてあったけど読めるのかなぁ~???


いろいろな謎が頭を駆け巡り~


途中で買い物もしつつ~~~





錦・高倉屋 さんにお邪魔してきました。




糠床から出したばかりのお漬物が買えたり~~~




真空パックのお漬物が買えたり~~~




試食も豊富でしたキスマーク




昼間に行くと、オーナーのバッキー井上さんに会えるかもしれないですよ音譜


居酒屋ライターとして雑誌に連載を書いたり、本も出されているので要チェックです音譜


人生、行きがかりじょう――全部ゆるしてゴキゲンに (22世紀を生きる)/ミシマ社

¥1,620
Amazon.co.jp

大好きなきゅうりの古漬けを購入しました~!


薄く切って、おろし生姜のせてしょうゆかけたら最高ですよね割り箸


久々の錦は、美味しい買い物もできて充実でした~!



たまには、近くを探索するのもいいですね~~~ひらめき電球



帰宅してから、錦の魚屋さんで購入した”あん肝ポン酢”をアテに1杯ビール



奥に写ってるのは、バッキー井上さんに頂いた、高倉屋さんの手ぬぐいです~!


ありがとうございました~!








ポチッと応援お願いしますドキドキ

 ↓ ↓ ↓





人気ブログランキングへ









日本ホールディングスってどんな会社なん!?』 

って気になった方o(^▽^)oキラキラ


maikoホームページmaikomaikoFacebookページmaiko


下のリンクから飛んでいけます~~~~音譜



寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち



ランキングに参加チュ~キスマーク

ポチポチっと~音譜ご協力よろしゅ~おたのもうします~キスマーク


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑 


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑




寄り道 まわりみっち-会社ロゴ