二条城アートアクアリウム | 寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち

日本ホールディングス株式会社の社員ブログです。
社員紹介から自社物件の紹介、京都の四季折々の風景や穴場など、
ほっこりするような情報をたくさん発信していきます~☆

12時34分56秒ラブラブ


『寄り道 まわりみっち』更新です~!



キラキラした所に、行ってきましたうお座キラキラ


京都 世界遺産登録20周年記念


アートアクアリウム城 ~京都・金魚の舞~



400年以上もの歴史を持つ二条城の


通常、非公開の場所で開催される特別な企画です。


金魚が舞う、特別な夜・・・星空


日曜日に行った友人は、1時間以上並んだと言っていたのですが


平日に行ったら、並ばずにアッサリ入れましたひらめき電球



前の道は何度も通っているものの・・・


実はこのアートアクアリウムで訪れたのが初です・・・二条城 。(///∇//)



大阪の梅田やいろんな場所で開催されてきたアートアクアリウム展ですが


今回の二条城で行うものは過去最大級の展覧会です。



京都ならではの京友禅もありました。


では、写真をドウゾ。。。(*´σー`)ドキドキ






プロジェクトマッピングによる『水中四季絵巻』↓


錦鯉が泳ぐ、全長8mの水槽です。





アンドンリウム。↓ここにも金魚がいました。





アースアクアリウム・ジャポニズム↓



直径約1、5mの大きな地球モチーフの水槽が回り、中には錦鯉が。





金魚品評↓


水面が波立たない美しい水槽でした。






黒い出目金が、一番かっこよかったです!!↓




新江戸金魚飾り↓


江戸時代に親しまれた横から眺める木枠の水槽を現代風にアレンジされたもの。




プリズリウム No,12 ↓



巨大金魚鉢↓



江戸の遊郭を表現しているそうです。


乱舞する金魚は花魁とそれを目指す女たちを、


金魚鉢はその中でしか生きることのできない世界を意味しているとか。



照明の色が変わり、魅せ方もどんどん変化していました。





ギヤマンリウム↓




リフレクトリウム↓








キモノリウム↓


水槽の中に京友禅が埋め込まれ、3Dプロジェクトマッピングと金魚で表現。


その一瞬一瞬でしか見ることのできない、京友禅の美しさに惹かれます。





とても綺麗でした。ヽ(*'0'*)ツ



でも、なんか・・・金魚が可哀想に思えてくるような・・・


複雑な気持ちが・・・ちょっとざわつきました。




この二条城でのアートアクアリウムは12月14日まで!!


あと2週間しかないですよ!


まだ見てない方は、ぜひ~~!!!






ポチッと応援お願いしますドキドキ

 ↓ ↓ ↓





人気ブログランキングへ









日本ホールディングスってどんな会社なん!?』 

って気になった方o(^▽^)oキラキラ


maikoホームページmaikomaikoFacebookページmaiko


下のリンクから飛んでいけます~~~~音譜



寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち



ランキングに参加チュ~キスマーク

ポチポチっと~音譜ご協力よろしゅ~おたのもうします~キスマーク


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑 


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑




寄り道 まわりみっち-会社ロゴ