現在NHKで放送されている、

「ユーミンストーリーズ」。

 

 

先日ジェーンスーさんがポッドキャストで

「ドラマのナレーションをやる」と仰っていて

興味が湧いて、録画・視聴してみた。

 

第1週「青春のリグレット」は

昨夜の4話目で終わっちゃったけど、

その内容が絶妙に胸にグッときて...

 

主人公の菓子(かこ)ちゃんほどではないけど

私も大学生の時の彼に対して

少し我儘だったというか、

「彼から愛されてることが当たり前」

みたいに

傲慢に感じてた部分があったから

長い時を経て、

「あの時は申し訳なかったな...

傷つけてた時もあった気がするな...」と、

謎にセンチメンタルな気分になった泣き笑い

 

青春時代のほろ苦い思い出、

きっと誰にでもあるよね...昇天

ほろ苦いどころか、黒歴史も...

 

分かりやすいハッピーエンドじゃないところが

深みがあって良かった。

 

あと、朝ドラみたいに、

1話が15分と短いところもまた良きOK

(ワーママにとっては1時間のドラマを1本

最後まで見切るのもなかなか難しいのでね...)

 

2週目、3週目も楽しみハート

 

 

音声メディアVoicy、Podcast、ドラマ、が

心のオアシスになりつつある今日この頃クローバー