今日は、とある理由で急遽14時過ぎに早退。

 

特に目的もなかったので、

コーヒーを飲みながら録画してた

正直不動産2(山P主演)と

光る君へ(大河ドラマ)を消化!!

 

誰にも邪魔されずに

ただ座って集中して見るドラマ。

 

これを、幸せという...

 

※いつもは、

「ママこれ見て」

「ママ〇〇ちょうだい」等

子どもたちからあーだこーだ話しかけられて

テレビの音が聞こえない泣き笑い

あるいは、ワイヤレスイヤホンつけて

家事しながら見るから

内容に没頭できない魂

 

 

そして今。

 

そろそろ保育園にお迎えに行かなきゃなのに

お尻が椅子にくっ付いちゃって

なかなか出発できなくて困ってる。

外は寒いし...本当に行きたくない...昇天

 

 

明日は土曜日だけど、娘の習い事が

2か月に一度のテスト日である上に

夫はゴルフで終日不在なので、

全く気が休まらない金曜の夜。

 

(まさかの、土曜の習い事の日の方が

平日より早起きしなきゃいけないという

鬼スケジュール)

 

 

夫の会社の就業規則に、

「子どもが小学生未満の従業員は接待ゴルフ禁止

(誘うのも、誘われて行くのも)」

という条項を入れてくれないかな...にっこり

 

 

休日ワンオペの皆さん、頑張りましょう日本国旗