昨日からどうにも左目が痛くて、案の定、今朝起きたら左まぶたが腫れていた。

 

久しぶりの、THE ものもらい。

 

今週は、イマイチ体調も良くないし(目以外も)、今日は午前中だけ働いて、思い切って早退。

 

まずは眼科へ行き、そのあとは中華料理屋さんでおひとり様ランチして、帰宅(今)。

 

子どもたちのお迎えの時間まで一人でゆっくり過ごそう。

 

「疲れたから休む」

「体調が良くないから休む」

とてもシンプルな思考・行動なのに、普段はなかなか出来ない思考・行動。

 

いつからか、多少疲れていたとしても・体調が良くなくとも無理するのがデフォルトになってる。

 

なんて悪しき習慣。

 

もっと、もーーーっと!!!自分を大切にしよう。