昨日見た変な夢。


なぜか急に思い立って髪を鮮やかな緑色に染めた直後。

「これじゃ会社行けない、どうしよう!」と焦って染め直そうとするも、若い美容師さん(女性)から「その色も似合ってるから勿体ない!その色でもOKな会社に転職すれば〜!?」と言われた夢。


いろいろ謎すぎ泣き笑い


なんとなく気になって夢の意味を調べてみた。下矢印


「髪を染める夢」の基本的な意味

夢占いにおいても、髪を染めるということは「変身願望」を表していることがあります。 この夢を見た時、あなたは新たなことに挑戦して現状を変えたいと願っている可能性があります。 夢の中で髪を染めた仕上がりがきれいなら吉夢、うまく染まらなければ運気ダウンを暗示する夢かもしれません。



ふむふむ…


仕上がりは綺麗だった(むしろあまりにも緑色が鮮やか過ぎてビビった)から、とりあえず吉夢と判断して良いのかな?泣き笑い


よくよく考えると確かに「変身願望」には心当たり有り。


キャリアカウンセリングのプログラミングを受け始めて早4ヶ月目。


今までで一番、自分の内側と向き合うなかで、「自分の特性を活かせる場所」において、「自分の特性をもっと活かしたい」と強く思う日々。


今は今で、恵まれている部分も沢山ある環境なんだけれど。


たった一度の人生、せっかくだから、色んなことにチャレンジしてみたいと思う今日この頃ひまわり