昨日は夕方から雷&雨だったけど、今日は朝から快晴で気持ちいい
昨日は天気はどんどん悪くなるわ、仕事で(再び)心が折れかけるわ何かと踏んだり蹴ったり(?)だったけど、夜に家族みんなが寝静まったあと洗濯物を畳みながら「あなたがしてくれなくても」の世界に浸れたから、「終わり良ければすべて良し」という感じの一日だった。
一週間待ちに待った、「あなたがしてくれなくても」。
今回もなかなかの切ない展開だった...
みち、基本は弱いけど、実は強い人なのかも。
不倫したことないから分からないけど、頭ではダメだと分かっていても、「今」の心の穴を埋めたくて、未来はさておき「一瞬の幸せ」を求めて突っ走ってしまうんだろうな。
切ないストーリー&秀逸な挿入歌もさることながら、新名さんを演じる岩田剛典さんの声とビジュアルにまじで癒される
みちを演じてる奈緒さんもめちゃくちゃ可愛らしいし。
かっこいい・可愛い人を見てるだけで、めちゃくちゃ癒しの効果がある。
競争が厳しいであろうエンタメの世界で活躍されている皆さん、日々の癒しをありがとうございます...
昨日見たばかりなのに、もう来週の放送が待ち遠しい!
過去話を再び見直そう...
以下、ただの仕事の愚痴
いま私は臨時社員(時給で働くアルバイト)の身なので、基本、上司から指示された業務をひたすらこなしているのだけれど。
その上司というのが、なかなかの高齢(もう少しで80歳)だからか、指示の方向性が「これってどうなの?」と疑問に感じることが多々。
そんな感じで、日々、その上司からの仕事の指示に対して様々な疑問を感じつつも、私としては「指示されたからにはやらなきゃ・ベストを尽くさなきゃ」と思って頑張ってきたわけだけれど。
昨日、もう一人の別の上司(再雇用のベテラン)からハッキリと、「今あなたのやっていること(上司からやらされていること)は無駄だからもっとテキトーにやっていい」(※意訳)と言われたことで、心の中の何かがポキッと折れた。
私だって、指示された業務に本当に意味があるのか分からなくても、「やるからには少しでも会社にとって良い影響を出せるように、工夫してやらなきゃな」と、何とかかんとか自分で業務の意義を見出しながら創意工夫してやっているつもりなのに、その過程を無視して、ただ単に「それは無駄だ」と言うのは、果たしてどうなんだろう。
無駄だと思うなら、「そんな無駄な業務、●●さん(私)に指示するべきではないですよ」「そういうやり方じゃなくて、~~の方がいいんじゃないですか」と、建設的な提案をすべきなのでは。
指示されている側の、経験の浅い私なんかが直接そんなこと言えるわけないんだから、いっそベテラン同士で直接、建設的な話し合いをしてほしい。
...と思うのは、間違っているのかな?
一朝一夕で解決できる問題じゃないから(というかもはや長年このスタイルでやってきてるのだから解決しないのかも?)、私もモヤモヤが晴れる日はおそらく来ない・・・
せっかく働くなら、「会社&社会の役に立っている!」と実感があって、自分に自信を持てるような仕事がしたい...
久しぶりに衝動的にポチッとしてしまったモノ
ベージュをチョイス。
「UVパーカー」なるものを着るのは初めて。
年々、夏の日差しが強くなっている気がするし、直射日光の下で公園大好きな子ども達と思いきり遊ぶ時のために買ってみた。
サイズ感ちょうどいいといいな~