あっという間に木曜日。

今日は朝からカラッと良い天気で、気分も良い晴れ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

今我が家で使っているノートパソコンは5年くらい前に買ったものだけど、最近とにかく起動が遅くてどうにも使いづらく、しかも今時カメラが内蔵されておらずWEB会議とかを気軽に出来なくて不便だったので、思い切って買い替え。

(しかもカメラが付いていないことに気づいたのは、コロナ禍になってからという...汗

前の職場の時はリモート会議の度にスマホの小さい画面で参加して不便だった...)

 

夫は自分のタブレットや仕事用のノートパソコン(会社のものなのでハイスペック)を持っているから家のノートパソコンはほぼ私が使うことになるので、費用は私のお財布からコインたち

 

久しぶりに大きい金額の買い物をしてドキドキアセアセ

 

悩みに悩んで、価格.comで15万円くらいのものをチョイス。

(モノはこちら下矢印

今まで黒いノートパソコンしか持ったことがなかったから、白は新鮮拍手

 

それにしても。

 

ノートパソコン、調べれば調べるほど何が良いのか分からなくて、選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかった。

 

一見安くてお買い得に見えるものでも、よくよく調べてみると、ちゃんと安い理由があるしね...

 

やっぱりパソコンは本当にすごいモノ(語彙力)だし、少しでも長く快適に使える(であろう)ものは、それなりの値段になってしかるべきものだと思いました。

 

結局、すさまじい種類の中から自分に合うものを見つけるためには、まずは、自分の用途や重視する優先順位(データやメモリ数、大きさ重さ等)を分析して、理解しておかなければいけないことを学んだ。

 

パソコン一つ買うにも、まずは「自分を知る」ことの大切さを実感。(?)

 

これで、きたるキャリアカウンセリングのオンラインセッションもドンとこい!です。

 

大げさかもしれないけど「宝の持ち腐れ」にならないように、パソコンを使いこなしつつ頑張ろう。