最近、今年の手帳(自分軸手帳)や

来年の手帳(ワタナベ薫さんのもの)に

色々書き込む中で思ったこと。

 

やっぱり簿記3級の勉強を始めよう筋肉

 

新しい知識やスキルを得たいし、

結果的に資格に合格することで

その達成感も味わいたい。

 

今の仕事に就いてから、

アルバイトとはいえ

有難くも色んな実務に携わる中で

知識不足を感じる時が多々あり。

 

分からないことにぶつかる度に

ネットで調べたりして

自分なりに理解しようと試みてるけど、

基礎の部分を体系的に理解できてないから

知識がしっかり身についている自信がない。

 

まずはビジネスの根幹をなす

簿記の知識を身につけることで

ステップアップを図りたい。

 

長期戦になると思うけど一歩ずつ頑張るぞカメ