毎月末に思うこと、、、一ヶ月が早すぎる!!

 

9月は、やっとのことで同僚(同性・同年代キラキラ)との飲み会を実現できたり、夫の企画により両親がサプライズで私の誕生日を祝いに来てくれたり、息子が手足口病にかかったり、伯母の一周忌に出席したり、と、非常に濃い月だった。

 

10月はどんな月になるかなぁ。

 

今のところ一番大きいイベントは今週末の運動会かな?

 

コロナの影響により、運動会の開催は0歳児クラスの時ぶり、2回目!

 

年少クラスは0歳児クラスの時と違ってかけっこ(徒競走)もあるみたいだし、楽しみすぎる。

 

息子の0歳児クラスは、残念ながら今年も出番がないけど...

 

来年は全クラス参加で運動会が開催されることを祈ろうお願い

 

 

音符音符音符

最近ようやく仕事・家事・育児のペースを掴めてきて(というか良い意味で理想と現実のギャップに対する諦めがついてきて)、やることが多く相変わらず身体はドタバタしてるものの、心は比較的平穏に過ごせている気がする。

 

本当はもっとblogや手帳で日々を振り返る時間を持ちたいところだけど、なかなかそうもいかないので。

 

キャパオーバーになりそうな時であっても、目の前のやることに集中して無心でコツコツこなしていると、わりとフラットな気持ちでいられる気がする。

 

あと、子ども(主に娘)の言動や行動にイラッとしてしまった時は、「この子はまだ4歳、甘えたい盛りなのだ」と自分に言い聞かせると、ちょっと大らかになれる気がする今日この頃予防

 

育児は育自。

 

今日も明日も明後日も、身の回りの人を大切にしたい。