息子にっこりのこと。

先月末から今月にかけて謎の体調不良が続いて可哀そうだった。

 

日中はわりと元気なのに、なぜか深夜になると

40℃近く高熱が出る日が一週間近く続いて...雷

 

夜は高熱の苦しさにより30~40分ごとに泣いて起き、

赤ちゃん用イオン水や解熱剤を飲ませてから

首や頭に保冷剤を当てながら抱っこユラユラ、

薬が効いて熱が下がり始める朝方から

やっと眠りにつき...の繰り返しだった昇天

おかげで私の体、特に首・肩・背中はバッキバキピリピリ

 

しまいには、(案の定)私も喉が痛くなり咳が止まらず...

息子のTEL診療の時ついでに私も診て貰ったけど

授乳中だから葛根湯くらいしか出して貰えず

なかなか長引いた泣

 

完全なる寝不足続きだったから

その分私も日中は息子と一緒に寝たかったけど、

ともに保育園を休ませている娘は

元気一杯で活動していたため、

悠々と休めるわけもなく...昇天

 

そしてそういう時に限って夫は

仕事が立て込んでたりゴルフや飲み会が入っていたりで

ほぼほぼワンオペにつき、しんどかった昇天

 

一週間も仕事を休み、

寝不足状態且つ体調イマイチな中

ほぼワンオペで看病&家事をこなしていたら、

無駄にメンタルも落ちてしんどかった昇天

 

今は何とか体調を持ち直して

再び元気に登園できてるから良かったけど...

 

娘が赤ちゃんの時から健康優良児だから

子どもの体調不良続き状態(?)に耐性がない昇天

 

会社に欠勤の連絡をする度に

「休み過ぎててクビになるんじゃ」と

思ってたけど、3,4歳になるまでは

体調が不安定なのだと覚悟しとかなきゃ。

 

自分のキャリアを築けないのはもどかしいけど

今は人生100年時代(予定)なんだし

子どもが小さいうちは、子ども第一でね...