ブログタイトル=近況3トピック鉛筆

 

まず、

①AFP資格更新について

資格を更新するために必要な15単位のうち、6単位は取得完了。

 

残り9単位も年度中(できれば今月中)に取得できるように、引き続き頑張る。

 

②七五三アルバム作り

先日フォトスタジオで撮影してきた写真データをマイページからダウンロード

右矢印Googleフォトに保存

右矢印フォトブック作成アプリ「sarah book」でアルバム作成!

 

※フォトスタジオから購入したアルバム(1冊)も後日届く予定だけど、両実家にプレゼントするためのアルバムは自分で作ろうと思い・・・

 

sarah bookは、Googleフォトと連動させられるという点がとても使いやすい二重丸

 

どれも可愛く撮れてたから出来上がりが楽しみキラキラ

 

 

最後は、③離乳食の進捗についてにっこり

最初の1,2週間はあまり食べられなくてどうなることかと思ったけど、最近少しずつ飲み込むのが上手になってきたグッ

 

量はそんなに食べられない(せいぜい大さじ1くらい)けど。

 

発達とか離乳食の進みについては、娘があまりにも順調だったから、これは安易に比べるべきではないなと・・・キョロキョロ

 

娘はこの時期、既に寝返りまくりだったし、歯は3本も生えていたし、離乳食もしっかり食べていた爆笑

息子は、まだ寝返りせず、歯も生えていない。

(歯が生えるのは遅くて大歓迎...!)

 

息子は息子のペースで、ゆっくり成長していってほしい桜

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今夜は、前の職場の先輩がオンライン飲み会に誘ってくれたので、夕食&子どもたちのお風呂を終わらせた後に参加する予定。

 

全員(といっても3人だけど)、久しぶりに会う方々なので楽しみキラキラ

 

もう辞めてるのに声をかけてくれるのは有難いことだね。

 

これからも人とのつながりを大切にしよう流れ星

 

‪‪✩.*˚お気に入り‪‪✩.*˚

楽天市場
【厚手★本物の綿毛布スリーパー】【選べる2サイズ】日本製 nuQun ヌクン 長袖 綿毛布 スリーパー ベビー キッズ ジュニア 着る毛布 赤ちゃん 子供 冬 パジャマ 出産祝い ギフトプレゼント ベビー スリーパー 冬 新生児 冬用 スリーパー キッズ 大人 カバーオール 防寒
4,980円