毎日必ず訪れる場所、「キッチン」。

 

最近ふと、「キッチンで毎日のように使うモノは、少しでも使い勝手の良いモノを使いたい」と思い始めて、少しずつ環境整備中。

 

一つひとつは些細なコト・モノだけど、塵も積もれば山となる!

 

まずは・・・

ほぼ毎日作る「味噌汁」を作る時に使う、みそマドラー

口コミ通り、使いやすいOKキラキラ

菜箸よりもはるかに溶きやすい。

すくう量も分かりやすい。

今はまだ味噌汁を作るときしか使ってないけど、もっと色んな料理に活用できそう。

 

 

お次は、既に有名なサンサンスポンジ

これはさっきポチっと購入したばかり。

色んなブロガーさん達がオススメしていたので、前から気になっていたモノ。

我が家ではずっとダスキンのスポンジを使っていて、特に不便はないけど、試しに違うモノも使ってみたくなったので。

期待大キラキラ

 

 

あとは、だいぶ今さらだけどパン切り包丁

せっかく食パンを作っても、包丁で切る時に毎回ボロボロになるのが悲しかったので、、、真顔

前から欲しいとは思ってたけど先日ついに購入。

分かってたけどやっぱり切りやすいキラキラ

早く買えば良かったガーン

 

これからも少しずつキッチン周りの環境整備を進めていくぞグー

 

‪‪✩.*˚お気に入り‪‪✩.*˚

楽天市場
【厚手★本物の綿毛布スリーパー】【選べる2サイズ】日本製 nuQun ヌクン 長袖 綿毛布 スリーパー ベビー キッズ ジュニア 着る毛布 赤ちゃん 子供 冬 パジャマ 出産祝い ギフトプレゼント ベビー スリーパー 冬 新生児 冬用 スリーパー キッズ 大人 カバーオール 防寒
6,980円