息子赤ちゃん離乳食スタート。


娘の時より発達がのんびりだけど、春から保育園に入れるかもしれないことを考えると、もう始めといた方がいいかなと思い...


大人の都合で申し訳ないけどえーん


娘のとき(3年ぶり)に10分がゆ作ったけど、あの面倒くさい感じが懐かしかった看板持ち


初回の感想下矢印

最初は雀の涙ほどの量だし、ヨダレとともに出てきたり何だりで、そんなに「食べた感」は無しよだれ


まずは、おっぱい以外の異物が口に入ることに慣れて貰えれば嬉しいお願い


今日も午後イチの授乳前におかゆ1さじをチャレンジして貰う予定!



花花花

これから娘が保育園で使うプラスチック製のコップ、「キティちゃんがいい!!」との具体的なリクエストを受けてしまったので、絶賛探し中。。


ネットショップには色々あるけど、モノの値段以上の送料を払ってネット注文することに抵抗が・・・うーん


 


近所のダイソーにあるやつは既に家で使っててつまんないし、なんなら他の子と被りそうだしショック


有楽町にサンリオショップ?があるようなので、今日保育園のお迎え前に行ってみようかな。


あとコップを入れる袋も準備しないといけないから生地も調達しなければハッ



娘と息子のおかげで、日々、様々な種類の母親修行をさせて貰ってる感じ煽り