今日は保育園の送りも迎えも夫が担当してくれるということで、朝から何となくノンビリコーヒー

 

ルーティーンの家事はこなしたので久しぶりにFPの勉強でもしようかな。

 

AFP資格、この前更新したばかりだと思ってたのにもうまた更新の時期らしく・・・2年って本当にあっという間アセアセ

 

資格更新するためには15単位必要なのに、まだ1単位もとってないというおばけくん雷

 

いつも、更新期限が近づいてから慌てて継続教育テストを受けて単位を取得するドタバタな私・・・。

 

新卒で保険会社に入社した時に取得したAFP。

 

今回も更新するとしたら、もう5回目の更新になるのかな?

 

入社から1年半後に転職して以来は、残念ながら資格を使った仕事には就いていないけどうずまき

 

FPの知識は日常生活にも役立つし、せっかく取得した資格だからと思って何となく更新し続けてきた。

 

ただ、単位をとるためにはセミナーやWEBテストの受講料がかかるし、年会費もかかるからもう更新しなくてもいいかなぁと思いつつ、何となく毎回更新・・・

 

今回もそうなるかなキョロキョロタラー

 

ここだけの話・・・注意

もっとしっかりFPの知識を身に付け直して(資格試験には合格したものの今はほとんど忘れてしまっているガーン)、資格を生かした仕事に就くことにも憧れてる。

 

今の仕事(アルバイト)は総務・人事業務のサポートが主だけど、子どもたちの成長に伴っていずれはキャリアアップしていきたいなと思ってるので、FPだけじゃなく簿記の勉強も始めたいと思いテキストは購入済み。

 

すなわちあとは行動に移すだけの状態爆  笑注意

 

ただ、息子のおむつを替えたり、授乳したり、家事をしたり、娘のお世話をしたり・・・etc. で一日一日が一瞬で過ぎ去ってしまう現実。

 

でもたまに生じる「スキマ時間」に、少しずつ手をつけていこう。

 

 

娘の育休期間中にも感じてたけど「自分の強み」って何だろう?

 

福祉系の国家資格は2つ持ってるものの、それを生かした仕事に就いたことがない以上は資格を持っている意味がない。

 

一般企業の総務として6年程度働いたことはあるけど、私がやっていた業務は専門性が低いし・・・

 

これといって胸を張れる経験や知識がないことは自覚してるから、私なりに出来ることを少しずつ積み重ねていかなきゃなぁ・・・

 

‪‪✩.*˚お気に入り‪‪✩.*˚

楽天市場
【厚手★本物の綿毛布スリーパー】【選べる2サイズ】日本製 nuQun ヌクン 長袖 綿毛布 スリーパー ベビー キッズ ジュニア 着る毛布 赤ちゃん 子供 冬 パジャマ 出産祝い ギフトプレゼント ベビー スリーパー 冬 新生児 冬用 スリーパー キッズ 大人 カバーオール 防寒
6,980円