鼻水・鼻づまり・咳により、昨日は保育園を休ませた娘。

 

今朝もまだ少し症状が残っていたものの昨日よりはだいぶ軽くなっていたので、今日は元気に登園。

 

 

変わって、息子赤ちゃんはというと・・

 

最近は安定して0時前後~朝7時前後まで通して寝てくれるようになったけど、昨夜は珍しく2時過ぎに夜泣き。

 

そのままベッドで授乳した後おむつを替えたらまたすぐ寝た。

 

昨日予防接種だったから、その恐怖体験注意が夢に出てきちゃったのかな?

 

あと最近はなぜか食欲より睡眠欲が勝るのか、一日に4回しか飲まない時もあったくらいだけど、昨日と今日は再び整ったリズムで飲んでくれるようになった。

 

そしてその分おしっことうんちの回数&量も増えたから、おむつの汚れには気を付けてあげないとすぐに赤くかぶれちゃうアセアセ

 

せっかく顔・胸周りの肌荒れが治ってきたのに、今度はお尻周りが赤くなっちゃったらかわいそう。

 

 

ゾウ ゾウ ゾウ

午前中、一通りの家事を終えて、先週ぶりにたけまりさん宅トレにチャレンジ。

 

最初は結構楽だと思った動きでも、続けていくうちに息が上がって最後はクッタクタアセアセ

 

10分程度のメニューを2つ、頑張った!!

 

授乳中の胸を抱えている今、ジャンプするような動きは手で胸を押さえて笑い泣き

 

じんわり汗をかいたら気持ちよい疲労感。

 

お昼を食べたあとは実家から貰った特大カボチャをカット⇒冷凍したり、ネットスーパーでミスって買い過ぎた魚の切り身を冷凍したり、夕飯の下準備しようっと。

 

そして保育園お迎えまでの時間は久しぶりに読書でもしたい気分・・・コーヒー本

 

‪‪✩.*˚お気に入り‪‪✩.*˚

楽天市場
【厚手★本物の綿毛布スリーパー】【選べる2サイズ】日本製 nuQun ヌクン 長袖 綿毛布 スリーパー ベビー キッズ ジュニア 着る毛布 赤ちゃん 子供 冬 パジャマ 出産祝い ギフトプレゼント ベビー スリーパー 冬 新生児 冬用 スリーパー キッズ 大人 カバーオール 防寒
6,980円