昨日の朝は娘を保育園に送り届けたあと、何となくいつもと違う道(人通りが多い方)を通って帰ろうとボーッと歩いていたら、たまたま職場の同僚に遭遇ハッ


私が産休に入る直前に本社から出向という形で来た、同い年の方キラキラ


久しぶりの再会に喜びつつ、職場の最近の状況を教えて貰ったら・・・


まさかの愚痴やら不満のオンパレード笑い泣き


その方は今だいぶツライ状況らしく、、


でも人によって合う・合わないがあるから一概に善し悪しの判断は出来ないけど、、


とりあえずスタバの前で30分立ち話しただけでは話しきれなかったから、また今度ゆっくりお茶でもしながら改めてお喋りすることに…


せっかく同い年の話しやすい同僚が出来たのだから、私としてはもっと仲良くなって一緒に働きたいと思ってたのに。


私が職場復帰する頃(来春)にはもういなくなってたら悲しすぎるぐすん


とはいえいつだって身体が一番注意


仕事が健康を害するような状態になってしまう前に逃げるが勝ちだと思うので、その方もどうか無理せず過ごしてほしいな。



 

音符   音符   音符


昨日は保育園の個人面談の日でもあり。

右矢印難なく終了!


娘は保育園でもだいぶ成長を見せてくれてるようで何よりキラキラ


最近はお姉ちゃんパンツ(トレーニングパンツ)を履いて、ほぼトイレで用を足すようになったキラキラ


3歳5か月。姉になって早4か月。


娘も息子も日々頑張って生きてくれてるので、私も2人の母として少しずつでもアップデートできるように頑張ろう。


キャパが狭すぎて職場復帰したらフリーズすること必至だけどガーン

それはその時になったらまた考えるとして...


個人面談のあとは、お昼寝後のおやつの時間が終わるまでの隙間時間を使って保育園の入園申し込みを提出しに区役所へDASH!


何とか不備なくグッホッ


提出完了!


結果通知は来年2月7日前後に届くらしい。


あとは祈るのみお願い


娘と同じ保育園に入れますように…


うちと同じように、上の子が既に保育園に通ってる2人目で来春から入園希望の子はどれくらいいるんだろう。


うちの区も待機児童は順調に減ってるみたいだけど実際はどうなんだかうずまき


来春から保育園に入れたとして、残る育休期間はあと4ヶ月半かぁ...


あっという間だなぁ笑い泣き