息子、昨日は一日でなんと4回しかおっぱい飲まなかったハッ


しかもそのうち3回は片方だけでお腹いっぱいになったのか、片方は手絞り。

※哺乳瓶に搾乳しておいたとしても結局飲みきれないので、最近はそのまま廃棄注意


なんだかんだ、毎日200mlくらいの母乳を廃棄してる気がガーン


母乳は白い血液と言われてるのに…


元々貧血気味&低血圧体質だから勿体なく感じちゃうけど仕方ない笑い泣き


下矢印今日のルナルナベビー


あと日々愛用している森永乳業の育児日記の中にあるコラムによると、どうやら、今(生後3ヶ月頃~)は遊び飲みが始まる時期らしく。


遊び飲みは、今までは反射で飲んでいた赤ちゃんが自分の意思で飲む量を調節出来るようになった証拠らしい。


確かに娘の同時期の育児日記を見返してみたら、同じような授乳リズムだった。


これも成長したサインなのかと納得ひらめき電球


私のおっぱいも早く今の息子の授乳リズムに合った生産リズムに変わってくれたら有難いうずまき


おっぱいが張ると何だか苦しいし、手絞りする手間が大変注意


溜まりすぎて乳腺炎が発症しちゃったら怖いしえーん


母乳は、出ないのも大変だけど、出過ぎるのも大変。


無い物ねだりだアセアセ



紅葉  紅葉  紅葉

今日は朝から曇天くもりだったけど、家族みんなで銀座松屋に行き知り合いへの内祝いを購入。


松屋の方が三越より混んでなくて見やすかったのが今日一番の発見DASH!


次からは松屋に行こう...!


帰りにはマックでお昼ご飯を買ってから帰宅ハンバーガーナイフとフォーク


やっぱり、夫がいてくれる休日の方が楽グッ


今夜のメニューは何にしようかなぁ~



平和な一日に感謝お願い