今日 夫はゴルフのため(※仕事)朝早く出発して行ったので、娘の保育園送迎は私が担当。


今朝は3時半頃に授乳⇒二度寝で深く眠ってしまい、気づけば7時半ハッ


「無意識でアラーム止める選手権」があったら優勝争い出来るかもしれないガーン


そのままベッド上で急いで授乳しながら、娘に話しかけたり体をさすったりしながら起こそうと試みる。


右矢印もちろんそう簡単には起きなかったけどタラー


その後何とか娘を起こし、トイレに連れて行き、冷凍の焼きおにぎりとブロッコリーをチン&黒豆&デザートにはみかんオレンジという、手抜き朝ごはんを準備。


※でもどれも好物なのでいつもよりスムーズに全部食べてくれた。

へたに手をかけた朝ごはんよりもよく食べてくれるという、、笑い泣き


自分は生卵&納豆かけご飯をかきこむうずまき


野菜ゼロだけどタンパク質入ってるし美味しいからヨシグッ


そしてドタバタしつつも何とか保育園に遅れず送っていくことが出来た。



昨日はやけに気力体力が湧かず生産性の低い一日を過ごしてしまったけど、今日はどうなることやら。



とりあえず今日やりたいこと下矢印


キラキラベッドマット&シーツ洗う(現在洗濯中)

キラキラ入園申し込み書類

キラキラ床の雑巾がけ

キラキラ宅トレ ×2メニューくらい

キラキラママ友に出産祝いのお礼LINE

キラキラインフルエンザ予防接種の予約(娘&私)


息子(3か月)のインフルエンザ予防接種は、とりあえず今年は受けなくてもいいかなぁ...


来週はHib+‪α‬の予防接種を受ける予定だし...


それよりも、乾燥肌?頭皮のカサつき、首や脇の下、デコルテあたりの赤みの方が気になる。


先日小児皮膚科で貰った軟膏を塗り続けてるのになかなか治らないうずまき


予防接種を受ける小児科でも診て貰おう。


娘は赤ちゃんの時からずっと健康優良児だけど、息子は主に皮膚トラブルが続いてる。


やっぱり同じ親から生まれても子どもによってそれぞれなんだなぁ。