先週は、夫の祖母の通夜&お葬式も無事終わり。
 
夫は週末に仕事があったので先に一人で東京に戻ったけど、私と娘と息子は日曜まで夫の実家でお世話になった。
 
その間、義両親が色んなところに連れてってくれたお願い
 
義父が「(娘)にシカを見せたい!」ということで、奈良公園に。
 
私と娘と息子は、初・奈良。
 
チラ見した、五重塔下矢印

娘、シカせんべいに群がってくるシカの勢いにビビッてしまい、「シカ怖いー!えーん」とおじいちゃんにしがみついて大号泣笑い泣き
 
残念ながら、シカとの初対面を楽しむことは出来なかった様子笑い泣き
 
でもその後に美味しいソフトクリームを食べたら機嫌が直ってよかったキラキラ
 
商店街では、みたらし団子、ソフトクリーム、どて焼き、きなこよもぎ大福、たこ焼き、ミニハンバーガー、を食べたけど、全部おいしくて幸せだったキラキラ
 
食べても食べても満腹になることはない授乳中の身体、恐るべし・・・
 
義父がお土産として買ってくれた奈良漬けも、家で実食してみたらとても美味しいグッ
 
奈良、いつかまたゆっくりと行きたいなクローバー
 
 
あと別日には淡路島も訪問。
 
洲本の「春吉」というお店で食べた、サワラ炙り丼下矢印
炙りが香ばしくて、淡路島名産の玉ねぎのスライスが爽やかで美味しかったキラキラ
 
その後は、みかん狩りへ。
みかん大好きな娘は、みかん畑に大はしゃぎピンク音符
 
おじいちゃんと一緒に、楽しそうに沢山狩ってきたグッ
私と息子、義母、義妹は下界(?)でお留守番。
 
 
今回は夫のおばあちゃんの不幸による急な帰省だったけど、おばあちゃんのお陰で親戚の皆さんとも久しぶりに再会できたし、娘や息子を初めてお披露目することもできたから、おばあちゃんには感謝しなきゃお願い
 
今年は私の伯母や伯父も急に亡くなったし、身をもって「人間はみんな必ずいつか死ぬし、いつ死ぬか分からない」と実感。
 
一日一日を大切に、周りへの感謝を忘れずに、コツコツ生きてかなきゃなと思った。
 
 
義実家では(いつものごとく)かなりゆっくり過ごさせて貰ったけど、やっぱり多少は気疲れ?長距離移動疲れ?してたのか、東京に戻ってきてから気力・体力が少し停滞中。
 
気力体力が基に戻るまでは最低限のことをこなしつつ大人しく過ごそうっとうずまき
 
とはいえ、そろそろ保育園入園申込書類を完成させたいところハッ
 
自分で自分に発破かけて。ファイトグー